※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝なくて毎日つらいです。他の子はたくさん寝るのに、うちの子だけ起きている。抱っこしないと泣くけど、私以外の人に抱っこされるとますます泣く。夜中も寝かしつけに1時間かかる。どうしたらいいでしょうか。

毎日1.2時間置きに起こされて
1時間も寝ない時なんかしょっちゅうです。

もともと全然寝ない子で
新生児期が終われば、、
3カ月過ぎたら、、、
離乳食始まる頃には、、
寝るようになるって思ってる頑張ってきましたが
一向に寝ず、ここ1カ月は睡眠退行か、さらに寝なくなって
1時間立たずおきる。

睡眠退行も2週間〜1カ月ちょいって
調べたら書いてあって
あとちょっとで終わるって言い聞かせ続けて
もう1カ月は、とっくに経ちました。

朝になると、またどうせ抱っこで、
置いて、1人でご機嫌でいてくれる時間
1日トータルで1時間もないんじゃないかレベルです

昼寝も置いたら30分くらいで起きてきて
もう毎日しんどいです
毎日夜中は胃が痛くてしかたない

抱っこしないと泣くのに、
その抱っこは私だけしかダメ

他の人が抱っこしたら余計に大泣き
もう疲れました

泣きたいのはこっちだわ

夜中も置いた瞬間起きてはを繰り返します
もういまは諦めて抱っこしたまま
ソファにいます。
寝かしつけに1時間かかるなんてあたりまえ。

まわりはたくさん寝てくれる子ばかりで
もうつらいです

なにがいけないんですか

コメント

絶望させるようで申し訳ないですがうちもそうでしたし、今でもそうですよ😩💦

入院中から全然寝なくて、退院してからも1日のうちでトータル30分しか寝てくれない日もありました😞
もちろん床では寝ないので授乳しながら寝落ち。
これがずーーーっと続いて、ある日添い乳に出会ってからはやっと床で寝れるようになりました😩
それでも1日の授乳回数は30回以上。夜も30〜1時間間隔での授乳を1歳8ヶ月までやってました🤦🏻‍♀️

断乳してからがまた大変で、寝かしつけは1〜2時間は当たり前。
夜中も1時間おきにふにゃふにゃ起きてます😩

もうこの子の性格!とわきまえて、この生活に慣れました😅(笑)そのうち寝るだろう。そのうち寝るだろう。と思ってたらもうあっという間に2歳目前です🤦🏻‍♀️

はじめてのママリ

キツいですよね💦
しんどいですね💦
お疲れ様です🙇‍♀️

うちも毎日そんなで
友達に相談しても
うちの子寝るからな〜😅って言われて
なんで娘はこんななんだろ。って
ひたすら嫌でした。

ここ2週間くらい
やっと寝るようになって来たかな?って感じです!
それでも3時間に1回は起きます😥
寝ない日は寝ないです😭

ままり

周りと比べる必要ないですよ!
その子の個性👶
寝る子は寝る、寝ない子はほんと寝ないですよね。。

うちも下の子は
え???寝た??ってくらい
いつの間にか寝てるし夜中も寝てくれますが
上の子のときはほんと夜中も1時間で起きてました😭
同じようにソファーで寝落ちなんてしょっちゅうでした!
でも今では添い寝だけで寝れるようになりました!

• ままり

ままり

けど下の子はどんな物音でも起きないのに上の子はいまだに夜中起きたりします😅

• 8月26日
バルタン星人

上の子は一歳半までそんな感じでした。2時間寝れたら最高みたいな!

でも、下の子は2ヶ月から12時間ぶっ通しです。

個性ですかね。

はじめてのママり🔰

この文章読んでびっくりするほど私の子とそっくりです😓ほぼ一緒です💦新生児の時泣いて寝なくて毎日地獄のようでした。生後1ヶ月になり一生懸命生活リズム作っても結局生後3ヶ月まで昼夜逆転なおらず、昼夜逆転が思ったら生後4ヶ月で睡眠退行になり1ヶ月ちょっとかかり、またそこで生活リズム崩れました。8ヶ月になった今でさえも3時間4時間起きに夜中起きてきます。そして覚醒して寝ません。朝や日中もほぼ抱っこです。放って置かれるの嫌いですぐ泣きます😞一緒に遊んであげてても気に入らない怒ったりしてすぐ泣いて抱っこして泣き止ませて座らせての無限ループです。昼寝も置いたら泣いて起きてきて寝なくなるのでずっと抱っこしたまま寝かせてます😢それも寝る時の抱っこもお風呂入るのも私じゃないとこの世の終わりほど泣きます😞本当にあやさんがゆうようにこっちが泣きたいですよね。保健師さん助産師さん先生がたに新生児の頃から生後1ヶ月になれば楽になるよ!もう少し大きくなれば楽になるよ頑張って!って言われてきましたが全然楽になりません😔
私達は出来る限りのことはしてあげてるので、こればかりはこの子はこうゆう子なんだって思うのが一番だと思いますよ😞
妊娠中なのに大変ですよね😢
今悪阻真っ最中ですかね😞💦

K.A.A.T

うちは来週で5ヶ月ですが日中のお昼寝は布団に下ろすと起きるのでソファーに座りラッコ抱き?で3時間〜4時間寝かせて私もソファーで横になってます😂顔の向きだけ気をつけてあげてます
夜は布団で何とか寝てくれますが寝ぐずりがすごい子で1時間かかって寝かしつけ…うちも私でしか寝かしつけはできなくて旦那にかわるとギャン泣き…市の保健センターに相談したら4ヶ月から五感が発達して寝ぐずりしたり夜中起きたり寝ない子がいる、家族の存在が分かりママ大好きになってきてるから成長の証だよと言われました
3ヶ月から寝てくれるようになったって言う人多いですがうちの子は寝ぐずりがヒートアップ…ソファーで横になり顔の向きだけ気をつけてあげたらそのままお母さんも休んでいいよと言われてからそうしてます😂