※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

旦那の両親との付き合いが増えて疲れている。お節介が多く、将来のことも心配。距離を保ちたい。

今の旦那と学生からお付き合いして6年、結婚して4ヶ月
昔からあっちの両親にはお世話になってるのですが…
妊娠してから旦那の両親との付き合いが多くなり💧
正直、自分に疲れきってます😩私はハッキリ言える性格でなくどちらかと言うと、言われるがままが多いので(・・;)
あっちからのお誘いがほぼ週一ペースでLINEくるので…
自分の親と比べるわけではないのですがどこか嫌になってる自分がいます、これから赤ちゃん生まれたらどうなるんだろうってちょっと想像したりも🤏お節介さんもほどほどにして欲しいなって思ってます(・・;)

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

妊娠中なのに週1ペースはしんどいですね💦
せめて産まれるまではそっとしといてほしいです...😭

• ☺︎

☺︎

ライン来るとゾッとしてしまいます😱笑
    まだ自分の親だったら良いんですけど💧ほんとそれは思います

• 8月26日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

私も義実家からのLINEがめんどくさくて、妊娠中は義実家のLINE通知オフしてました🤣笑
    返事も大体は体調悪くて寝てましたって言ってました😂

• 8月26日
  • ☺︎

☺︎

私もオフにしてゆっくり返してますLINE笑
    体調の事を言うと、すぐ心配して駆けつけてくる人なのでなかなかごまかせないです💧
    この子が生まれたら勝手に家に来そうでちょっと怖いです🤏笑

• 8月26日

めっちゃ分かります🥺

私、臨月に入ってから「車の運転はしちゃダメ!だから検診には連れて行ってあげる!」とか「夜ご飯作るの大変だからうちに食べに来なさい!」とか言われて、ほぼ毎日会ってます😓助かるし感謝していますが、疲れる...。もちろん強制されている訳じゃないし気遣ってはくれるけど、それでも疲れる...。なんかあったらこちらから頼むのに!って感じですよね😅

私も出産後、里帰りから帰ってきた時のこと考えたら「(´Д`)ハァ…」ってなります💦

• ☺︎

☺︎

めちゃくちゃ分かります!!!共感です😂
    この前の検診も送ってもらい、その帰りにランチでした💧次の検診もいつ?って聞かれたので(・・;)また同じパターンです。
    ありがたい反面、疲れますよね💧なんか複雑な気持ちですよね

• 8月26日

退会ユーザー

私は「旦那に連れて行ってもらうから︎︎︎︎︎大丈夫」で回避しました😄(笑)その理由使えなさそうですか?💦たまになら本当に有難いんですけどね...。

有難いのに疲れてる自分に対して嫌になるのも疲れるんですよね...😓(笑)

• 8月26日
  • ☺︎

☺︎

なかなかその理由も使えないんですよね💧ほんとたまに!ってくらいです😂
    旦那は今、夜勤勤務なのでそのせいか余計連絡くる感じです(・・;)付き合いって難しいですね😅

• 8月26日