※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
その他の疑問

熊本市のかもめ幼稚園、さくら幼稚園、第二さくら体育幼稚園に通われて…

熊本市のかもめ幼稚園、さくら幼稚園、第二さくら体育幼稚園に通われてるかた、未就園児のクラスに参加されたことがあるかた、話を聞いたことがあるかた、どんなことでもいいので情報を集めたいのでよろしくお願いします❗️

コメント

ぴっちゃま

第二さくらのなかよしクラス通ってますよ😊

• きら

きら

わぁ❗️お話を聞かせていただいてもよろしいですか⁉️😆

ホムペ見たら転勤待ちで入園の一般募集はしてなくて、なかよしからの優先、とありますが
    なかよしからも入りにくいということですか?
    その前に、なかよしにも入会しにくいのでしょうか😰

第二、さくら、かもめ、悩んでて・・
    かもめは月1で体験があるので行けそうですが、第二とさくらのなかよし両方は行けないだろうし、そうなれば、まだ可能性がある方のさくらに行ったほうが良いのか・・

なかよしはどんな雰囲気ですか⁉️
    最近幼稚園調べていたらもう見学に行ったほうが良さげだな、と焦りだして😂💦💦
    夜な夜な携帯とにらめっこで偏頭痛してます😱

• 8月26日
  • ぴっちゃま

ぴっちゃま

なかよしクラスは募集中みたいなので問い合わせれば手続きしに行ってすぐ入園できると思いますよ。
    私もそんな感じですぐできました!コロナの影響で6月スタートでしたが😂

• 8月26日
  • きら

きら

来年お子さんは入園できそうですか?面接があるんでしょうか👀

なかよしクラブは年に一回の募集しかないのか、と思ってました。

その前に見学の問い合わせをしなきゃですが😲💦

• 8月26日
  • ぴっちゃま

ぴっちゃま

面接があるかは聞いてませんが入学願書は優先的に貰えるはずですよ。

私は見学はしてないです🤣

• 8月26日
  • きら

きら

もうココ❗️って決めてなかよしクラブに入ったということですか😲⤴️すごい決断力です😳
    他の幼稚園の1日体験とかも行ってないですか?

あー、願書を優先的にってことで、入れる確約ではないですもんね😂💦

• 8月26日
  • ぴっちゃま

ぴっちゃま

他は考えてなかったですね😊

なかよしクラスに通わず入園は難しいらしいですよ😂

• 8月26日
  • きら

きら

やはりそうなんですね😱😱😱
    早いとこ見学の問い合わせをして、しぼりたいと思います😍

色々と教えていただきまして本当にありがとうございました‼️

• 8月26日
  • ぴっちゃま

ぴっちゃま

いいえ〜☺️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

はじめまして🐱✨
我が子も第二さくら体育幼稚園のなかよしクラスです☺️💡
なかよしクラスは募集中かなと思いますよ😄
我が子も楽しそうで行ってよかったなと思ってます👶

• きら

きら

はじめまして😆
    お子さん楽しそうなんですね🎵娘も同年代と遊ばせてあげたーい❗️😂

第二さくらしかはいってないですか?かけもちは無理ですよね笑
    どこにしようか悩んでて😔

なかよしは用事があったりすると休んでも良いのですか?休むとまずいですか?

色々教えてください🙏💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きらさんのお子さんと同学年だと思いますよ😺☀️

私は積極的に色々連れていく方じゃないので早めに入れようと思い入園させました☺️

第二さくらは入ったらそこにしか入れないとか聞いたことがあります😞💦
    詳しくなく申し訳ないです😫

なかよしさんは休んでもいいと思いますよ😄毎回中々全員そろってないです😺

• 8月26日
  • きら

きら

わぁ☀️そうなんですね✨
    一歳クラス?ですよね❗️
    二歳クラスからと考えてたんですが、人気のとこだと
    なかよしクラブにすら入れない、なんてこともあるんでしょうか😔💦

なかよしクラブに入ってると必ず本入園はできる、ということになりますか?面接があるのでしょうか?

質問だらけで申し訳ないです🙇💦💦

仕組みも情報も全くわからずで💦💦💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳クラスですよ☺️☀️
    二歳クラスから入れる方もいらっしゃいますよ💡

なかよしクラスは兄弟枠と同じ本入園の優先枠だと思いますよ✨面接は一応本入園前にあるとか聞いたことがあります😺

だいたい兄弟枠となかよしクラス枠でいっぱいになるらしいです😱

私もいまだにわからないことだらけですよ😅💦

• 8月26日
  • きら

きら

一歳クラス‼️もし第二さくらに入ったらよろしくお願いします😆⤴️

やはり入っておかないときびしいですね😱💦早めに見学してどれにするか決めたいと思います💦コロナで見学やってるか怪しいですが・・

色々と教えていただきまして本当にありがとうございました‼️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曜日希望とかありますからもし一緒なら嬉しいです☺️☀️

そうですね☺️
    今この時期ですから見学できるかはわかりませんが見学できるといいですね😄✨

いえいえ😺私もわからない事ばかりなので詳しくなくてすみません😫

• 8月26日
  • きら

きら

とんでもないです‼️
    とても勉強になりましたし、助かりました😭😭😭

娘が楽しめる幼稚園を探したいと思います✨

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️💡私でよければいつでも😄☀️

そうですね🐱❤️子供さんが一番楽しめて親が安心できる場所がいいですね✨

• 8月26日
らんらん

第二さくら体育幼稚園のことです。
先月、なかよしに入りたいことを連絡したら、今年はもう一杯で無理ですと言われました。
幼稚園に入るのもなかなか難しいですね…😭

• きら

きら

えーっ‼️😱😱😱😱そうなんですか⁉️
    一歳クラスですか?

来年も入れるかわかんないですよね😲今一歳クラスの方が二歳クラスにそのまま通うんだろうし・・

• 8月27日
  • らんらん

らんらん

うちは2歳クラスです。1歳クラスは分かりません。
    お役に立てずすみません。。

ただ、ここの幼稚園に通ってる子供たちって地域柄、転勤族が多いらしいんです。だから入れ替わりは多いと電話対応してくれた先生が言われてました。どれくらいの人数かは分かりませんが。。

なので、来年度?の申し込みはしてみてもいいのではないかなーと思いますよ!

うちは他の幼稚園を探そうかなと思ってます☺️

• 8月28日
  • きら

きら

いえいえ😊何かしらの情報をいただけただけでも助かります‼️周りに幼稚園通わせてる友達いなくて💦

焦ってきたので早めに連絡してみます❗️笑
    ありがとうございました🙇

• 8月28日