※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

入院グッズを揃えている中で、赤ちゃんのおしりふきの種類に悩んでいます。まとめ売りがお得なのか、おすすめの商品や底値を知りたいです。オムツも悩んでいて、病院のものと違うものを使う方がいるか知りたいです。ガーゼのコスパの良いおすすめも教えてください。

今日は七夕ですね!
9月上旬に女の子を出産予定なので、ちまちまと入院グッズを揃えている最中です。
自分のものはあらかた揃えたのですが、赤ちゃんのものがさっぱりわからず……
特におしりふき!沢山種類あって困ってます。おしりふきは入院時に1P持ち物として必須なので買わなければいけないのですが、買うとしたらまとめ売りがお買い得ですよね?
なのに種類多くて失敗したら……と思うとなかなか買えず……。これおすすめ!ってのがありましたら教えて下さいo((*^▽^*))oあと、底値もわかれば嬉しいです(笑)
入院時には不要のモノなのですが、オムツは病院で使ってるやつにしよう!と思ったりしてますが、実際病院の時とは違うオムツにしたよーって方も居ますか?オムツ種類ありすぎて悩んでしまい……
あとオススメのコスパの良いガーゼを教えて頂ければ幸いです!
宜しくお願いします(●´ω`●)

コメント

kanananana

赤ちゃん本舗や、ベビザラスにいったらオムツのサンプルやおしりふき1袋くれました。笑
だからオムツもおしりふきも一応は用意しましたが、サンプルもたくさんもらったのでサンプル使ってみようかなーと。
おしりふきは赤ちゃん本舗で1袋くれたので出産の時はそれを持って行く予定です。
あまり参考にならなくてすみません💦💦

• とも

とも

サンプルくれるんですね!赤ちゃん本舗は車で行ける距離なので行ってみたいと思います!!
    有益な情報ありがとうございます\(´ω` )/~♪

• 7月7日
  • kanananana

kanananana

結局、赤ちゃん本舗でおしりふき安かったので箱買いしました。笑

オムツは合う合わないあると聞いたのでサンプル使いつつ、必要最低限だけ買ってます。
    でも、見に行ったらあれもこれもーってなりますよね。笑

私はもうすぐ出産なんですが、今度はミルクで悩んでます。笑

• 7月7日
  • とも

とも

見に行ったらあれもこれもーってなって、全部欲しくなります(笑)
    ミルクも悩みますよね……。キューブ型のやつはお出かけの時とかに良さそうだなぁと思うのでそれにしようかなぁ……とか。ミルクも種類多いし、哺乳瓶も種類多いし……悩みは尽きませんね……幸せな悩みなんですけど、困ります(笑)

• 7月7日
  • kanananana

kanananana

とりあえずは母乳に期待してますが、、、💧💧
    ベビーグッズ揃えてる時は、楽しいですが悩みますね。笑
    哺乳瓶も最低限だけ買って、ミルクもサンプル集めてみました。笑
    とりあえずミルクは産婦人科で飲んでるのにしようかなーと。

ちなみにガーゼは赤ちゃん本舗の20枚入買いました!!量欲しかったんで。笑

• 7月7日
Mi.mam☆

最初はアカチャン本舗の純99.9%のおしりふきを使ってました!
当初、雑誌とかでこれが人気だったので(^^)
この100枚入の箱ごと買ったら長く使えるし、新生児だといっぱい使うのでオススメです!
オムツは病院ではパンパースだったけど、テープ型のオムツならムーニーが良かったです♪( ´▽`)
テープも貼りやすいし、サラサラ感が良かった!
まだ先ですが、パンツ型はパンパースがオススメです!
ガーゼは何でも良いと思ってしまい、アカチャン本舗や西松屋で安いのやかわいいのを買いました!

• とも

とも

画像付きのアドバイスありがとうございます!
    赤ちゃん本舗のやつ気になってるんですよね!通販もあるっぽいし、産後もポチるだけで行けそうですね!
    最寄りのベビー用品店が西松屋なので西松屋しか店舗に行ってないのですが、1回赤ちゃん本舗も覗きに行ってみます!
    オムツ情報ありがたいですー!ムーニー!なるほど!!
    ガーゼは消耗品と考えて安いの買うことにします(笑)
    ありがとうございましたヽ(o・ω・o)ノ♪

• 7月7日
  • Mi.mam☆

Mi.mam☆

ちなみに、西松屋はポイントないですが、アカチャン本舗やベビザラスはポイントカードでポイント結構貯まるのでそれでお買い物したりしてます(^^)
    プレママの時に登録すると色んなサンプル貰えて良いですよ♪( ´▽`)

• 7月7日
花

私も赤ちゃん本舗の使っています。コスパは良いと思いますよ〜大判で水もたっぷりで気に入っています。100枚入りなところも地味にポイント高いです(・ω・)
産院では紫パンパースを使用していましたが、まぁ値段が…(笑)色々試した結果、Sサイズまではムーニーにしてました。近所で1番安かったので(笑)

• とも

とも

やはり赤ちゃん本舗のやつですか!コスパかなり良さそうですねー!
    紫パンパースは高い……((φ(・Д´・ *)ホォホォ
    ムーニーの方が安いんですねー!これは、チラシをチェックせねば!
    ありがとうございました\(´ω` )/~♪

• 7月7日
ちゃんるぅ

ピジョンのおしりふきは厚手で水分たっぷりで新生児にはオススメです(*^^*)
とくに女の子だったら拭く回数が増えると思うので、肌に優しいものがいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
ムーニーも悪くなかったです(*^^*)

赤ちゃん本舗のやつはピジョンとかに比べると安いような気がしますけど、その分1枚が薄いですかね^^;

ガーゼはどれもそんなに変わらないような(笑)

• とも

とも

ピジョンは厚手でいいんですねー!
    わー、悩んできたー(笑)
    女の子だし、けっこう枚数必要だなぁと思ってたのでコストのことしか考えてませんでした(੭;´ ꒫`)੭
    肌に優しいものを買わなければ!!
    これはサンプル貰ってチェックするしかないですね!

ガーゼはどれも変わらなそうなので安いやつにします!何回か水通しして柔らかくします!
    ありがとうございました\(´ω` )/~♪

• 7月7日

アカチャン本舗は、会員登録すると、おしりふきと、3回のみの10倍クーポンがもらえます。

値段は、アプリ落とすと分かりやすいです。
ポイント◯倍とかありますし。

皆さんもオススメのもの、私も愛用しています。
あと、頻繁に変えるので、
おしりふきのフタもあると便利です。
うんちがこってりしだして、
何枚も使うようなら、
水分タップリタイプのを使い分けています。

おむつは、今はパンパースですが、足が太いので、ムーニーと併用です。
新生児からすぐサイズアップするので、
あまり箱で買いすぎない方が良いかと思います。

ガーゼは、アカチャン本舗で買いました。
吐き戻しとか沢山使うので、明るくてカワイイのにしました。どこにあるのか分かりやすいですし、洗濯バンバンするので、
無地とかだとテンションが下がるのでw

• とも

とも

赤ちゃん本舗はアプリ落としただけで触ってませんでした(੭;´ ꒫`)੭
    会員登録するとお得なんですね!
    フタは用意したんですが、肝心のおむつふきを悩んでまして(笑)
    使い分けですか!なるほど!!その案、パクらせてもらいます!!
    オムツは生まれてから大きさ見て買おうかなぁと。太ももの太さによるんですねー。ちょこちょこ買うようにします!!
    実家から戻ってきたら長時間赤ちゃんと二人きりの生活になるので、テンションあげるように可愛いガーゼを何枚か買います!
    ありがとうございました*(^o^)/*

• 7月7日
miy♡

Pigeonを使ってますが個人的にはグーンのおしりふきが水分たっぷりな気がするのでグーンオススメです。ベビーザらスのスヌーピーのおしりふきは厚手でいいんですが、水分が少なく感じます!

• とも

とも

グーンが水分多いんですねー!でも、あれですかね、コスパ悪いんですかね?
    ベビーザらスのスヌーピーは微妙なんですね……((φ(・д・。)ホォホォ
    有益な情報ありがとうございました*(^o^)/*

• 7月7日
  • miy♡

miy♡

あっ!確か70枚入りでした!Pigeonや他のものは80枚入りです。色々試して自分がいいと思ったの使うといいですね!
    アタシもずっとPigeonがいいと思ってましたが実際使ってみるとなんかこんなもんだっけ?と思うようなことがチラホラ(^^;;
    まだ使った事のないメーカーもあるので試してみようかなと!
    でも、いただきものでPigeonとスヌーピーをもらったのでこれが無くなってからですね笑

• 7月7日
  • とも

とも

なるほど!枚数の違いですか!10枚はデカイですね……
    私も色々試してみようと思います!
    これだ!ってやつに巡り会いたい(笑)

• 7月7日
  • miy♡

miy♡

いいやつ、合うやつ見つけたらアタシにも教えてください♡

• 7月7日
  • とも

とも

了解です!
    miy♡さんも何か良いやつあったら教えて下さい♡

• 7月7日