※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎丸
妊娠・出産

子宮口が7、8cm開いており、自然に陣痛や破水を待つように言われました。自宅待機で大丈夫か不安です。同様の経験の方や入院管理についての情報を求めています。

40w6dです。40wの時にバルーン+促進剤2日間使用したが出産につながらず一旦退院になりました。(子宮口はバルーンにて6cm開きました)
今日検診にいったら、子宮口だいぶ柔らかく子宮口も7、8cm開いて赤ちゃんも降りてきてるから自然に陣痛や破水を待ちましょうと言われました。
子宮口がこんなに開いていて自宅待機で大丈夫なのか?不安になります。
同じような経験のある方や、子宮口が何センチ開くと入院管理が必要かわかるかたいましたら情報、アドバイスをください!

コメント

みさぷ

それ大丈夫ですか?
開いてるし、破水したら早そうだなと思ってしまいました、、
陣痛まだですか?
あたしはふたり目のとき
微弱陣痛で子宮口4センチ開いてるけど
陣痛が進まずでしたが
家にいて急に進んだりしたらいけないと言うことで
2日間何も変わらないのに入院させられました💧
先生の考えがあるのでしょうが、不安なら聞いた方がいいですよ!

• 虎丸

虎丸

陣痛はきにくい体質なのか、促進剤も効かなかったし、今日内診グリグリされても少し軽い生理痛みたいな感じだけで痛くありません😢こんなことってあるんでしょうか?

• 7月7日
  • みさぷ

みさぷ

バルーンとか使ったときは、なぜその日に入れることになったんですか?

• 7月7日
  • 虎丸

虎丸

赤ちゃんの頭が大きく難産になりそうとのことで、誘発分娩勧められ、翌日から促進剤をつかうのでバルーンを入れました。入れる前は子宮口ガチガチで1センチもあいてなかったんで

• 7月7日
  • みさぷ

みさぷ

なるほどですねぇ!
    赤ちゃんまだお腹のなかがいいのかな?
    でも、ほんとに急に来たら怖いですね(;_;)
    帝王切開も出来ればしたくないですもんね。

• 7月7日
  • 虎丸

虎丸

です~!今病院に問い合わせたら、急に赤ちゃん出てこないので大丈夫ですよって言われました。家と産婦人科は目と鼻の先なんですけど、なんかこわいですよね。モヤモヤです~

• 7月7日