※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

子供が便秘気味で、病院で浣腸してもらっても効果が一時的。繰り返し病院に行くのは大変で迷っている。便秘気味の方はどうしていますか?

子供が便秘気味な方に質問です🙋‍♀️

うんちが出ないとき毎回病院行きますか?
息子が前回6日うんちが出ず病院で
浣腸してもらい次の日に大量に出て
そのあとも3日後出たんですが
また出なくなり1週間になります。
その間も綿棒浣腸してますが出ず💦

病院行っても浣腸されて終わりだし
すぐ出ないしなーと思うと
どーしようと迷い中です😂
便秘気味だったらこれから何回病院に
浣腸しに行くか分からないし。

便秘気味の方どーですか?

コメント

ココアがすき

長男が生まれてすぐからとてつもない便秘っ子です。
市販のイチジク浣腸で4日でなければブスッ!でした。
今はお薬で出してますが効きが悪い時には私が浣腸しちゃいますよ💡
なーんの躊躇いも無くなっちゃいました😊

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    浣腸してすぐ出る感じですか?💦

    • 8月26日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    すぐ出ますよ😊
    量が足りないのかなと思いますがいかがですか?
    うちの子は新生児の時から便秘外来のドクターの指示で20g(小学生用)のを使ってます💡

    • 8月26日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    自分で浣腸しても出ず小児科行って浣腸してもらってもすぐ出ず出たのが次の日でした😂
    前回は浣腸のときうんちついてたんですが今回浣腸してもうんちついてなくて💦

    • 8月26日
deleted user

次男が便秘です(笑)
4日も出ないなら病院来てねって言われました!(1週間出なかった時(笑))
薬もらってますよ!
浣腸したことないって言ったら座薬くれました☺️

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    今日で1週間なので行ってきます😂

    • 8月26日
ぽん

娘もめちゃくちゃ便秘で5日出ない→綿棒ぐりぐりで出る→また5日便秘…と繰り返すので小児科で相談したら綿棒ぐりぐりは意味ないよ、
1日うんち出なかったら市販の赤ちゃん用のイチジク浣腸を全量いれずに半分だけ入れてあげてって言われました😅

昨日初めて自分で浣腸しましたが5分たたずにすぐに出ましたよ☺️

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    羨ましいです😂
    自分で浣腸しても10回に1回出るか出ないかで出ないことのが多くて💦
    さっきも小児科行って液体浣腸してもらいましたがすぐ出なかったです😅

    • 8月26日
ぽん

これおすすめです😊薬局で300円ちょっとでした✨

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    薬局で探してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 8月26日