※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
産婦人科・小児科

柱に激突し、こめかみが内出血・腫れました。今すぐ受診するべきか、明日かかりつけ医に相談すべきか悩んでいます。ただし、今から行く病院は1時間かかります。

20分ほど前に柱に激突してこめかみをぶつけて、
一瞬のうちに内出血と腫れてたんこぶになりました。
すぐには泣かず、5秒ほどうずくまり大泣きしています。

今から受診したほうが良いと思いますか?
それとも明日かかりつけに診てもらえばいいでしょうか?

今からだと1時間くらいかかる病院しかやっていません。

コメント

yua.

お子さんはいつも通りに過ごしていますか?
見る限りは内出血とタンコブで済んでるとはおもいますが..
あまりにも痛くてずっと泣いてたりしたら病院にすぐ連れていくのがいいかなと思います💦
普段通りだったら冷やして次の日に病院に連れて行くのがいいかと思います😊

かびごん

お子さんの様子に変わりないのなら様子見で大丈夫だと思いますよ。

⭐︎

嘔吐などある場合は急いで行ってください。
そうで無い場合は様子見で大丈夫です。

うちの子も目の横を内出血とたんこぶになり大泣きしましたが、その後は問題なしだった為受診は控えました。

少し冷やしてあげると良いですよ🙆🏼‍♀️