※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

近所のスーパーで娘を抱っこしている男性に怪しい言動があり、不安を感じています。保育園に相談しても解決策が見つからず、自分で気をつけるしかない状況です。

長くなりますが…
いつも行っている近所のスーパーに子連れで買い物に行った時、30〜40代の男性が前を歩いている娘に話しかけ、「可愛いね」と私に言い、娘にバイバイしていました。
娘も人見知りしない方です。その時はそこまで思わなかったのですが、数分後少し離れた所に同じ男性が見えて、娘を抱っこしているのに近づいてきてまた「可愛いよね」「タッチしよう」とか言われて警戒心が一気に上がりました。
今イヤイヤ期もあり、スーパーは暴走です。なるべく連れて行かないようにはしてますが…
すると今日、同い年の娘を持つお隣のお母さんが同じことを言っていて、その男性が言うには最近近所に引っ越して来たと。その話をしている時ちょうど前の道を自転車に乗ってやってきて、止まって娘に話しかけようとしてました。すぐに遠ざけましたが通り過ぎた後も振り返って見てました。
私はシングルで男手もいなく、それを知られたらどうしようとか小学生になったら下校時はとか想像も働き不安です。
こういうのは保育園外の事なので、保育園に相談してもどうにもならないですよね?
自分が気をつけるしかないのでしょうか。

コメント

げーまー

そうですね。
そういう方って結構いますよ。
本屋さんとか子どもの絵本コーナーで
1人で本読んでる子がいたりすると
声かけて連れ去ったり、とかも
あるみたいです。
本棚に不審者に注意!みたいな
張り紙がしてあることもあります😅
自分の子供は自分で守ることしか
できないのでなるべく目を離さずに
するしかないと思います。

• ゆぅ

ゆぅ

親が守るのは当然で、常に警戒はしているのですが…子供を持つと怖いなと思うことが身近に沢山あるなと実感します。
    連れ去り本当に考えただけで恐怖です‼︎

• 8月26日
(^^)

不気味ですね😢ただただ可愛いという気持ちだけならいいですが、疑いたくないけれど、今のご時世何があってもおかしくないですよね。

保育園に相談…はそこまでこれ!ということは対応してくれないかもしれませんが、念には念を、予防策!として、こういうことがあってちょっと不気味なんです。という話は先生の耳に入れておいてもいいのでは?と思います😭

• ゆぅ

ゆぅ

中年という年代と異性ていうのが尚更気味が悪くて。
    自分が小学生の頃に誘拐されそうになった経験もあるので、本当恐怖でしかないです。
    同じクラスのお母さんも何人かスーパーで会うので、利用してる人が多そうです。
    チラッと先生に話だけしてみようと思います😭

• 8月26日
  • (^^)

(^^)

保育園にきた、とかお散歩中にってなってあの時言っておけばというのでは後悔しかないので、とりあえず保育士の耳に入れておくといいと思います✨保育士していましたが、そういう一言があると余計に園外保育では気を引き締めるので!

• 8月26日
  • ゆぅ

ゆぅ

遅くなりました💦ありがとうございます。
    確かに何か起こってからでは後悔しますね…😞
    もし本当に近くに住んでいたら保育園も近いので、お話しめす。

• 8月26日
ぴ

出来事は保育園外のことかもしれませんがお散歩とかで外出られる保育園なのであれば先生の耳に入れてもいいと思います🤔✨

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます。保育園と家はわりと近くて…という事はその男性も近いという事なので😭 先生に話だけしてみようと思います。

• 8月26日