※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
子育て・グッズ

4ヶ月検診の服装について相談です。夏場で暑いので、ロンパース1枚で出かけていますが、熱中症を心配しています。短下着に洋服を着せるべきでしょうか?

4ヶ月検診に連れて行くのに、どんな服装で行ったら良いのでしょうか?
コロナでほとんど外出したこともなく、暑い時期なので、ちょこっと出かける時はいつも下着の半袖ロンパースで出かけちゃいます(*_*)
夏場は、短下着に洋服を着せるのですか?
2枚着るの暑くないですかね(^_^;)?
こんな暑いのに2枚着るの暑いよなーと、いつも下着のロンパース1枚で出かけちゃってます(^_^;)
車も後部座席までクーラーが届かず、特にチャイルドシートはサウナ状態です…
2枚着せたら熱中症になっちゃうんじゃないかと思っちゃいます(*_*)

コメント

ままり

この季節だとロンパースだけでいいと思います😊

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    下着で行かせるの可哀想かなーと思いましたが、いつも通りで健診行きたいと思います😅笑

• 8月26日
newmoon

この時期は私もボディ肌着1枚で連れてってました😂
どうせ脱がせるし…😂

• れれり

れれり

下着で行かせるの可哀想かなーと思いましたが、いつも通りで健診行きたいと思います😅笑

• 8月26日

メッシュの肌着と薄いロンパースでいいと思います!
ちなみにチャイルドシートは保冷剤いれれるものが売ってますよ😊

• れれり

れれり

メッシュの肌着持ってなくて😭
    買っとけばよかったです😭

• 8月26日
ゆなまま

どうせ着いたらおむつ一枚になるので行くまでに暑く無いようにしてあげれば問題ないと思います!
車用の扇風機買って風を循環させれば後ろも結構冷えますよ😊

• れれり

れれり

車用の扇風機なんてあるんですね😊

• 8月26日