※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が授乳後に吐き戻しを繰り返し、悩んでいます。体重は増えているが、毎回吐いていることが心配です。

生後1ヶ月、今月の20日で2ヶ月になる
男の子育ててます( ु•⌄• )◞

授乳のたんびに毎回吐き戻しします。
服は毎回べちゃべちゃになり
服、ガーゼ、タオルなどすごい量の洗濯物です。

授乳中に寝たら吐かないのですが起きたら
ヨーグルト状になった物吐きます。
出掛ける時も吐き戻しが凄いので大変です(._.)

1ヶ月検診後、病院で聞いても体重が増えてるから
大丈夫と言われたのですが
毎回吐いてて大丈夫なんでしょうか?(>_<)

コメント

cas☺︎

こんにちは!うちの子も3か月くらいまではそうでした!毎回履いていましたf^_^;
おっぱいの飲みすぎと、胃の形がまだ長細く吐きやすい形みたいです。
今も、時々は吐きますが回数が少なくなりましたよ!
時間が経つとヨーグルト状で出てきますよね!

  • M

    M

    こんにちは!ご回答ありがとございます!

    回数少なくなってくるんですね!
    毎回吐くの大変ですよね^^;

    • 7月7日
  • cas☺︎

    cas☺︎

    本当大変ですよね!
    1か月の時は、ガーゼ10枚以上使ってた気がします(u_u)服も着替えたり大変ですよね(u_u)あまり、外にはお出かけしなかったですが(お散歩程度ならしていましたが)お出かけするときはスタイをして出かけましたよf^_^;
    まだ、赤ちゃんも、満腹中枢が発達していないからお腹いっぱいでもどんどん、飲んじゃうんですよねー(o_o)うちの子は最近寝返りを始め、おっぱい飲んだあとうつ伏せになると吐きます(u_u)大変ですけど頑張りましょうね!

    • 7月7日
  • M

    M

    わかります!
    ガーゼ足りない時あります。笑
    スタイしてたんですね!

    はい!お互い頑張りましょう!
    ありがとございました( ु•⌄• )◞

    • 7月7日
As.

うちもしょっちゅう出してました꒰๑•௰•๑꒱
ゲップが上手く出せてなかったので余計にでてたみたいです...
その割に体重はとっても順調に増えてたので問題なかったです♪
今は勝手に豪快なゲップをしますけど自分の手を口に入れてるのでたまーに肩がびちょびちょになるくらい吐く時あります!
外出時だと息子の着替えはあるけど私の着替えないよー!ってなります 笑

  • M

    M

    回答ありがとございます!

    私の息子もゲップ出ないです(._.)
    1ヶ月検診の時に1日50g増えてたから
    問題はないと言われたのですが
    あまりに吐くので心配で^^;

    本当それですよね。笑
    私も服濡れます。笑

    • 7月7日
ちょこ♪♪

私も全く同じです!まさに今同じくらいの月齢です!21日で2か月になります!

授乳おわって1、2時間たってからも横になって吐くし、げっぷ三回くらいさせてあげてもその都度吐くし、だっこしてても掃くので、なかなかお出掛けにいく気になれず…💦笑

私も同様に、毎日洗濯物半端ないし、ガーゼ足りないし自分の服ももーないよ!ってなってます笑。

昨日保健センターで身長体重測りましたが問題なく増えていました。
いくらか安心しましたが、胃がおかしいんじゃ?とか、心配になりますよね!
なので、定期的に保健センターとか赤ちゃん本舗とかのベビースケールで体重とか測ったらいいかもですね!

うんち、おしっこしっかりでてて、吐いてもけろっとしてれば、とりあえずよし!としてますよ☆

お互い家事に育児に大変な時期ですが頑張りましょう!

  • M

    M

    回答ありがとございます!!
    わ!本当同じぐらいの月齢ですね🎵

    わかります!!ゲップ出たとしても
    吐くし何しても吐いてます…わら

    そーなんです(>_<)
    胃がおかしいのかと心配で…

    うんちもおしっこも凄いするので
    吐いてもけろっとしてるし多分
    大丈夫やと思います!

    はい!頑張りましょう!
    ありがとございました!

    • 7月7日