※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初マタの方が18週でお腹が出ていない不安について、お腹の大きさや胎動の時期について質問したいです。

すみません、またしてもこちらにお邪魔します。

今週の土曜日で18週を迎えます、初マタです。

私、お腹が全然出ていないんです。
すごく不安です。
仰向けに寝ると、下腹部にメロン小くらいの大きさでポコっとはしてますが普通に生活してる分では多分分からないくらいです。
周りの人たちからも
「え、お腹まだ全然小さいんだね」
と言われます。
皆様はどれくらいでお腹大きくなりましたか??

身長163㌢
体重48㌔(妊娠前) です。

あと、胎動はいつごろから感じ始めましたか???

質問続きですみません。よろしくお願いします。

コメント

みぃたろ~

私は22週くらいから出てきましたが、8ヶ月になってからもちょこんとしか出てませんでしたが、2830gの赤ちゃんが出てきましたよ(*^^*)

• みみ

みみ

そうなんですね!!
    2830グラム!!!大きな赤ちゃんですねᐠ( ᐛ )ᐟ
    個人差もあるって言いますもんね。
    焦らないようにしたいのですが不安がいっぱいです(笑)

• 7月7日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

産院からはコンパクト収納タイプと言われました(笑)

ちなみに胎動感じたのは18週くらいからでしたー

• 7月7日
  • みみ

みみ

その呼び方なんか可愛いですね!!

18週かぁー。もう少しだなぁ。
    YouTubeで胎動の動画見てイメトレしてます(笑)

• 7月7日
miy☺︎

お腹出てきて他人に気づかれるようになったの、7ヶ月入る前ぐらいでした( ; _ ; )もうすぐ臨月な今もちっちゃいですが、赤ちゃんの体重は標準です!

• みみ

みみ

わぁ!結構後になってからなのですね!!
    周りに同じくらいに出産する方がいて隣に並んで不安になる位に私お腹小さいもので゚(゚´Д`゚)゚。
    みいさんみたいにお腹の赤ちゃんがすくすく育ってることを信じます!!

• 7月7日
  • miy☺︎

miy☺︎

そうなんです>_<未だに同じ時期の方のお腹の写真とか見てもかなりちっちゃいなって感じます。

でもちっちゃいと、赤ちゃん産まれてきやすいって助産師さんに言われましたよ😊あまり気にせず体調気をつけてください❤︎

• 7月7日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!!
    わ!そうなんですね!!!なんでだろ。でもちょっぴりホッとしましたε=୧⍢⃝୨

• 7月7日
樹里

胎動は16週くらいで感じましたが、私は早い方らしくだいたい20週くらいで感じるそうですよ!
お腹も、その頃だったら全然出てなかったです!
お腹も、最後まで目立たない人もいますし、本当に人それぞれなので、気にしなくて大丈夫ですよ!
何気ない一言で落ち込むこともあると思いますが、気にせず穏やかに過ごしましょう!
素人の言葉より、医者の言葉です!

• みみ

みみ

そうですねそうですね( ・_・̥̥̥ )
    お医者様と自分とお腹の我が子を信じて。
    気のせいかもですがお腹がコポコポいってるような気がしないでもありません。(笑)
    私も早く胎動聞きたいです!

• 7月7日
ぴっぴっぴ

こんにちは〜。

私も全然お腹が出なくて臨月に入っても周りの人に気づかれなかったです。
気づかれないまま産まれました。笑
腹囲は臨月で86?くらいでした。
(ずーっとつわりだったので体重もそんなに増えなかったです!)

腹囲測らないところもあるそうなので、お腹の赤ちゃんが成長してれば問題ないと聞きましたよ〜^o^

胎動は19週の時に、ん?!なんだこのぐにょぐにょ動くのは?!って感じで気づきました😊笑
もうすぐですね〜♬!

• みみ

みみ

19週でだったのですね!!!私ももえすぐだーーーー⌄̈⃝
    お腹がそんなに出ていなくても健康なお子が産まれるのですね!
    あまり焦りすぎないようにします。
    ありがとうございます!!

• 7月7日
1210

お腹が出るのは人それぞれなのでなんとも言えませんが、お腹の中で確実にゆっくり大きくなっていますよ。😊
お腹の赤ちゃんにもそれぞれ成長の差があるので!
私は20週くらいまでお腹ペッタンコでした!出てないねって何回も言われてましたよ😅
でもほんとに急にでて、23週にはおっきくなったな〜って自分でも実感出来ました💓

胎動は19週ちょうどに私は感じ取れました!
これも個人差あるので楽しみに今のうちお腹にいっぱいお話してあげてください😊

• みみ

みみ

お腹急に出てくるって周りの人も言ってましたᐠ( ᐛ )ᐟ
    私は今出てる分は恐らく脂肪なので(笑)
    YouTubeで胎動の動画見たりしながら家でニヤニヤしてます(笑)

• 7月7日

今でもお腹目立たないねーって言われます(^^;)
でも検診では赤ちゃん順調で標準の大きさなのでまったく気にしてません‼笑っ

胎動を初めて感じたのは21週の時でしたよ。

• みみ

みみ

21週!!!
    ママリのアプリでも胎動聴けたーっておっしゃってる週数が、割と皆さん早いのですごく不安を感じてました( ´-` )
    病院に行って早く元気なわが子のお姿を見たいです♡

• 7月7日

退会ユーザー

私もこのアプリで皆さん早く胎動を感じてるって知って、毎日毎日不安で不安で…💧
    でも21週の時にいきなりボコッとお腹を蹴られ、お腹が波打つのがわかるくらいでした。
    胎動を感じると不安がいっきになくなりました。
    早く胎動感じれるといいですね。

• 7月7日
  • みみ

みみ

いきなり!!!そうゆうパターンもあるのですね!!!
    21週か。。。
    楽しみだなぁ(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝
    はい、早く感じたいです!

• 7月7日
ざべす、

予定日近いですっ♡

ちーさーさんは細身なんですね!
わたしは逆にお腹出てきてるのですが、服を着るとわからないぐらいです。
でも赤ちゃんのってよりは太ってお腹が出てきてるような感じなので嬉しくないです。。
ザ・妊婦さん!って感じで綺麗に丸く出るのはもうちょい先かな〜って勝手に思ってます。

態度は15週の終わりぐらいからあります!
夜とか仰向けになって寝転んでる時にポコポコ泡がはじけるような感じです(^-^)♡

• みみ

みみ

わ!なにやらすごい嬉しいです!
    妊娠前はダイエット病でした(笑)
    そして、今は脂肪がお腹に乗って、少し出ているような感覚になってます。

胎動早い!!!!!
    感動しました??!

• 7月7日
  • ざべす、

ざべす、

わたしは今週日曜で18週になるので。。
    予定日1日違いですかねっ?✨

胎動感動しました(;ω;)
    生きてるっ!!!って(笑)
    しかもさっき動画撮れるかな〜って思ってお腹撮ってたビクッ!って感じで動いてるのが撮れました( i _ i )
    早い時期から胎動感じまくりで若干怖いです、、(きっと暴れん坊な子が産まれる、、笑)

• 7月7日
  • みみ

みみ

え!なんだかすごい嬉しいです!!!
    1日違いの人なんてなかなか出会えない\(❁´∀`❁)ノ
    わーーー。いいなぁ。わたしも早くポコポコしてほしいですーーーーᐠ( ᐛ )ᐟ

• 7月7日
カピ子

こんにちは。
今18週です(^^)
私は横になるとおなかが膨らみはじめたのがわかるぐらいです♪
胎動は一昨日から、横になってる時に「ポコッ」というのを感じて、最初は腸が空気で動いてるのかなぁと思ったんですが、まわりに聞いたらどうやらこれが胎動らしいです(^_^;)
最初は分かりづらいかもしれないですね(^^)
胎動が感じられるまで楽しみですね♡

• みみ

みみ

あ、先輩です!!(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝
    あたしも仰向けになるとお腹膨れてて先週よりその膨らみが大きくなってて感動してる最中です!
    胎動感じられるように集中してみます!

• 7月7日