※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちんまま
家族・旦那

産後ガルガルしたことありますか?私はないのですが今二人目を妊娠してい…

産後ガルガルしたことありますか?

私はないのですが
今二人目を妊娠していて
産後絶対ガルガルしそうで怖いです。

私は完全同居で、すでに義母のことを
心の中で汚いものとしてみてしまっている
自分がいます、、、。
(歯茎とかマジ汚い)
あと自分は子育て
失敗してるようなものなのに
口出しが半端ない。
あたしに隠れてこそこそ息子に
自分の食べかけとか食べさせるような人です。

でもお義母さんは性格は合わないけど
すんごーーーい頼れる方で
いつも協力的🙇‍♀️
私の実家は飛行機使うので
コロナとかもあるし
入院中上の子をお願いしようと
思ってるし義母もそのつもりでいると
思っています。

でも考えただけで預けたくないし
すでに上の子を預けたくないモードに
入ってモヤモヤしてるのに

新生児なんて生まれたら
マジ触ってほしくないレベルに
なっちゃいそうで怖いです。

旦那はマジ使えないので
お義母さんを頼るほかないのですが、、、

とゆうことで
産後ガルガルしない方法を教えてください😭

コメント

ママイ

自分の母にガルガルしてました😂
ガルガルしない方法は離れるしかないかと思います😅
私は里帰りしてましたがこのままだと母に申し訳ないと思い、早めに切り上げて自宅に戻りました!
でも同居だとそうはいかないですよね。
だから出来るだけ距離を取る、あらかじめガルガル期についてお話ししておくとかですかね😭

  • あおちんまま

    あおちんまま

    コメントありがとうございます。
    自分のお母さんにも
    することがあるんですね、、、

    そおですよね〜
    旦那には明日にでも話してみます😭

    • 8月25日
  • ママイ

    ママイ

    全然よく聞きますよー。夫にするひともいますしね!そのときになってみないとわからないですよね😭

    • 8月25日
  • あおちんまま

    あおちんまま

    あ!そおなんですね🥺
    そおですよね〜ガルガルしたい
    ことを願いたいです😭😭

    • 8月25日
夏色☆

私も同居です!

そして義母苦手です😅

実家は遠くないですが義母がみれる状況なので入院中泣く泣く預けました💦

預けるのが嫌すぎて2人目諦めようかと本気で思ったくらい義母に預けたくなくて💦

普段から5分の用事でも預けていなかったのに何日も義母と上の子が過ごすなんて想像しただけで体調悪くなりそうでした😅

私は少しでも義母と子供の時間が少なくなってほしくて、一時保育利用しました!

  • あおちんまま

    あおちんまま

    同じ状況を経験された方がいて
    心強いです、、、

    わたしも昼寝してるときしか
    普段預けてないから
    想像しただけで辛いです、、、

    うわーなるほどです
    一時保育考えてみます🙇‍♀️

    • 8月25日
  • 夏色☆

    夏色☆


    私も1人目の時からずっとガルガルで未だに話しかけられるだけで嫌です😵

    一時保育利用できれば日中ずっと一緒よりはこちらの精神的負担が軽いです☺️入院中も気になって休めないですよね💦

    でもうちの場合は…子供も保育園に慣れなくてはじめ泣いていて、何とか励ましながらようやく馴れてきていたのに、いざ陣痛きて病院行く時に義母に「無理に連れていかなくていいよね?」と言われ、絶対自分が孫と過ごしたいたけですが、入院が月から金曜日のがっつり平日だったのに1日しか行かずうちで見てました💢

    なんのために高いお金払って嫌がる子供を頑張って通わせていたのか😱

    • 8月25日
  • あおちんまま

    あおちんまま

    そおなんですね、、、
    私顔にも口にも出てしまうから
    ガルガルになったら
    触らないでくださいとか
    ゆって仲悪くなりそうで怖いです笑

    そおですよね、
    日中は嫌なこと考えなくて
    すみますよね!

    えー!!!
    お金💸💸

    • 8月26日
  • 夏色☆

    夏色☆


    私もめちゃくちゃ態度に出します!!

    今までは1人だから阻止できてたのが2人になったら、上の子の相手する間、下の子みてようか?とか下の子お世話する間、上の子と遊ぼうか?とか言われるの想像して、2人目生まれる楽しみもありつつ、心中穏やかじゃなかったです😱


    一時保育、お金はかかりますが、入院中だけでも利用してみても良いかもしれません✨

    義母さんには同年代の子と遊ばせたいとか適当に言って😅

    • 8月26日
ri

娘を妊娠中から義母を嫌いになり(産後ではなかったですが)妊娠中から受け入れられずイライラしてました!
娘の1歳頃まで続き、旦那が見かねて間に入った感じで、そこから距離を置き、なおりました!
息子の時は特になかったです。
ガルガルしない方法はあまり干渉しない事ですかね🤔
仕方ないと割り切る。
同居だとそうもいかないですよね💦

  • あおちんまま

    あおちんまま

    ありがとうございます😊
    距離を置きながら
    いまのうちからしょうがないしょうがないと
    心の中で唱えます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月26日
かなピンママ

妊娠出産の繰り返しもあるのか未だにガルガルしております💦💦
他の方が言ってる通りですが、ガルガルしない方法は離れるしかないです😣💦💦
私の場合は実家の母、義母と未だにガルガルしていて、実家の母の場合は父が義母は主人が間に入って、距離を置いてなるべく接点を持たせないように男性陣が気を遣ってくれている感じです😓💦💦
同居の場合はなかなか難しいですが、出来るだけ距離をとって、間にご主人が入るなりしたほうがよいです。

  • あおちんまま

    あおちんまま

    あーそおなんですね、、、
    勉強になります。
    てかお父様と旦那様優しい、、、
    うちの旦那はまじ使えないマザコンなので
    うまく距離を取ります😆

    • 8月26日