※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を画数で悩んでいます。サイトで大吉と凶が出て迷っています。画数気にする方はどうやって名前を決めたか教えてください。

赤ちゃんの名前をそろそろ決めようと思っていたのですが、、いろんなサイトで画数をみていくと、凶とか、大凶とかでてなかなか決まりません😳🗯
このサイトでは大吉なのに、
違うサイトでは凶とか、、😑
まったく先にすすまず、頭がパツパツです笑
画数とか気にしたみなさんは最後はどうやって決めましたか?

コメント

M.says.b5

画数を気にしてたわけではありませんが、次の子だけなかなか名前決めきれなくて、画数調べましたが、そもそも名字が大凶で、さすがにこればかりは変えられるものじゃないし諦めました🤣🤣代わりに、全体的にどうか見て決めました🙂

• すみ

すみ

名字が大凶の方もいらっしゃるのですね🗯
    もうどうしたらいいのか、、😳💦
    いろんなサイトを見れば見るほど名前を付けれる自信がなくなってきました😱
    考えすぎて寝不足です😑
    たしかに全体運を優先するべきですよね👌

• 8月25日
  • M.says.b5

M.says.b5

わかります🤣🤣
    私達もほんと最近決めたので1回忘れてふとしたときに思いつくかもしれませんよ😌

• 8月25日
  • すみ

すみ

また違う名前にめぐり逢えることを願ってます🥺🙏

• 8月26日
すず

字画から決めました!
私たちが悩んでいた名前はいくつかのサイトに入れましたが大吉→大凶とかはなかったです!大吉→吉とかはありました😁
字画はそれで決まるとかではなくて、何かあった時に「もしや……字画が悪かったから?」とあたまをよぎったり、子供が自分で調べてマイナスなイメージを持たないようにという意味で気にしたので大体のサイトで良ければいいと思ってました🤗
最後はやはりどこのサイトでも良い名前にしました!

• すみ

すみ

そうですよね、とことん時間の許す限り調べて良い名前をつけてあげたいです🥺後悔はしたくないし、変えれるものでもないですもんね😵💭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私はサイトを絞って、もし他のサイトで悪くてもいつものサイトではいいからと思って決めました!

• すみ

すみ

いろんなサイトをみてると、
    もうキリがなくて、、😨💭
    いろんな方法があるんですかね😢

• 8月26日
なぎ

そもそも、画数の判断はどうでも良いと思ってる派です。
1人目から私はどうでも良かったです。
サイトによって見解は様々だし、女の子は結婚して名字が変わる子がほとんどだし、うちは息子2人ですが大層な家じゃないから全然婿養子に行っても構わないし。

が、旦那がやたらこだわったので、私の案はことごとく却下され結局1人目は旦那が納得した名前に落ち着きました。

今回は私の希望を叶える形を取りながら、結局姓名判断されてダメ出しされて第一希望は通りませんでした。
まぁ、読みも漢字もその意味も好きなのですが、初見で読まれないだろうなぁ…って所だけが気になってます。

名付け難しいですよね。

• すみ

すみ

初見で読めないって言うのもわたしもどうなのかなぁとおもってましたが、なかなか
    本当にいい名前に出あわないので、どこかで妥協しなきゃいけないのかなぁとおもってます😣
    あと3か月でいい名前に巡り会いたいです🙏

• 8月26日
ゆきんこ

まず流派を調べて傾倒する流派を固定した方がいいと思います。画数を気にするなら色々なサイト見てたら意味ないと思うので💦
一つの流派に絞ったら姓名判断が変わる事はそうそう無いので、そこから気にいるものを選んだらいいのではないでしょうか😊

• すみ

すみ

そうなのですね😳⭐️
    流派があるのは、知らなかったです😱
    ちょっと調べてみたいと思います^_^

• 8月26日
ママリ

最初は画数見てましたが、苗字の画数があまり良くなく殆ど大凶でらちが開かないので
どうゆう風に育って欲しいか、どの漢字を入れたいかで決めました🌟

• すみ

すみ

画数基準で動いちゃってるのでなかなか先に進めません😂
    漢字の意味を先に調べて考えるのも有りですね⭐️

• 8月26日
そらまま

うちは女の子なので、結婚して名前が変わることを想定して地格?を重視しました。
あとは、自分で切り開けるような部分は無視したり。
結局占いなので、最後はつけたい名前をつけたらいいと思います。

• すみ

すみ

そうなんですよね、占いなのでそこまで気にする必要ないですよね。
    一度見てしまうと気になって
    先に進めません😢💭

• 8月26日