※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30週に入りました。ここ最近、歩くと左側の恥骨?股関節?が痛い...あるあるですか?

妊娠30週に入りました。
ここ最近、歩くと左側の恥骨?股関節?が痛い...
あるあるですか?

コメント

まるまる

あるあるといいますが、むしろ絶対なるやつと言っても過言じゃないですね😂‼️ピキーンっていつも痛くて辛かったです😭

• ママリ

ママリ

1人目の時の記憶が全く思い出せなくて😅
    そう!ピキーンってなります💦後期特有の痛みでよかったです😭

• 8月25日
  • まるまる

まるまる

私3人ともなりました😂
    もう付け根?なのか股関節というのか骨盤というのかどこか分かんなくないですか!?しかも私は右側だけ😂なんか糸が引っ張られて切れそうで切れないような、なんとも言えない、一瞬ピキーン!を何回も繰り返すやつ😂😂😂
    寝てる体制から立ち上がる時がくそ辛かったです🤣😂

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかります😭笑
    この辺の部位ってか骨ややこしすぎる😂!!
    同じ方がいて3人とも無事に出産されていて安心しました!

• 8月26日
むむ

2人目の時は歩くことが辛く足を引きずりながら歩いてました(^^)

骨盤ベルトはつけてないのーって言われたのでつけたら楽になるのかもです。

• ママリ

ママリ

私も寝起きから立ち上がった時は必ず引きずってます😭
    骨盤ベルト持ってるんですが、面倒で付けてないんですよね💦やはり効果あるんですかね💦

• 8月26日
  • むむ

むむ

2人目からもう骨盤はガタガタなんだとおもいます!

面倒ですょね!
    私も早く産まれてきて欲しいと思ってそーゆうのつけずにいたらやられました!
    今回はしっかり付けようとおもいます

• 8月26日
ぴーまん

あるあるだとおもいます😂
私も1人目全然なかったんですが、今回脚痛すぎてつらいです😢
トコちゃんベルトつけるとだいぶマシになります!

• ママリ

ママリ

やはりあるあるですか!!
    持っている骨盤ベルト、トコちゃんでは無いんですが付けるべきですかね💦ほんとに痛いので明日から試してみます💦

• 8月26日
ガブトン

私は時々恥骨の真ん中がピキーンとなります😖
特に夜中のトイレに立った時に。。
辛いですよね。
トコちゃんベルトおすすめですが、日中は座ると苦しいので今回は付けてません😣
出かける時はあまり締め付けない腹帯で過ごしてますが、あったほうがやはり腰も楽ですね!
前回の妊娠中は9ヶ月ごろから恥骨が痛すぎてお出かけは出来なくなりました😱切迫なのもあって💦

お互い出産まで何とか乗り切りましょう!