※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにろ
妊娠・出産

今朝の健診で破水してる可能性があり、明日促進剤を使うため入院となりました。急な入院で不安です。入院費やお薬の費用が気になります。同じ経験の方いますか?

今日朝の健診で検査すると破水してるっぽいとのことで入院となり明日促進剤を使うとのこです。急な入院で落ち着かず不安です。いま抗生物質の点滴などをしましたがお薬を使ったり入院費も多くなると思うのですがおいくらほどになるのでしょうか。同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

あーか

私は前金とは別に退院時に2万払いました!

• まにろ

まにろ

返信ありがとうございます!
    前金?というのを払ってないのですが
    どういったものでしょうか😓😓

• 7月7日
おいっすー

促進剤使いました!
促進剤自体いくらかは忘れてしまいましたが、トータル48万円くらいでした🙂
あら?促進剤ってこんなもん?って思ったのでそんな高くなかったと思いますよ✨

• まにろ

まにろ

それを聞いて安心しました笑

• 7月7日
樹季mama

私は予定日に破水して次の日薬の促進剤の使って翌々日点滴の促進剤使い出産しつ、合計8日間の入院で5万ちょっとでした。

• まにろ

まにろ

長い入院になるとお金が心配で😭
    5万ほどなら許容範囲ですっ

• 7月7日

病院によるので、本当に一概には言えませんが、私のところは前金などは一切無しで、私も破水から抗生物質を服用して促進剤の点滴をして出産し、トータル9日の入院(帝王切開並み)で、41万でした。一時金内に収まったので、持ち出しはなかったです。

• まにろ

まにろ

そうですよね、病院によりますよね😞
    収まってくれるのがありがたいですねっ

• 7月7日