※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいとも
住まい

唐突な質問ですが、出産のための里帰り中にマイホーム完成した方いらっ…

唐突な質問ですが、出産のための里帰り中にマイホーム完成した方いらっしゃいますか??

今マイホーム計画中(義実家と敷地内)なのですが当初の予定より完成が遅れるため、完成した新築に私と子供だけ住まずに里帰りしなければいけなくなりそうです😂
実家は県内で車で一時間なので、里帰り出産をやめて、自宅側での出産もできなくはないですが、義母は元気なものの高齢で性格もがさつで頼りたくないので、里帰り出産を続行するつもりではあります。

もし、何らかの理由で自分だけマイホーム生活が遅れたという方、後から住んでどんな感じでしたか?
ご主人が家を常にキレイにしてくれていた、新築なのに戻ったらもう水回りが汚れていた、、、等々何かエピソードがありましたらお聞かせください。

コメント

ぴよこ

だったら里帰りから戻ってきてから一緒に住む、というのは無理なんですか?🤔
旦那さんにはいいともさんが里帰り中義実家に帰っておいてもらい…
それとも引っ越しや前のおうちの退去とかでどうしようもないんですかね?💦
うちは私が里帰り中旦那も義実家に里帰りしてて、義実家と徒歩3分なので週2回窓を開ける、水道を流す、のに行ってもらってました😊

• いいとも

いいとも

旦那が期間限定でも両親と一緒に住むこと、アパートの退去を引き伸ばすことも無理なようなので、おそらく3人同時には厳しいです😂
    旦那に水回りはきちんと掃除するように徹底させます💦
    コメントありがとうござきました😊

• 8月26日

引き渡しをもう少し
遅らせたらどうですか?

私はもうすぐ出産なんですが
マイホームももう完成します!
来月、引き渡しで、
来月引越します。
私は動けないので、
掃除など全て旦那に任せます!

• いいとも

いいとも

それもたしかに方法としてはありますね💨
    その場合旦那が義実家に居候できるか、またはアパートの退去を引き伸ばせるか、そこがネックではありますが😂

もうすぐ出産なんですね💨
    楽しみがてんこ盛りですね🎵
    そうですね!旦那さんにお掃除頑張って貰いましょう!
    ありがとうございました😊

• 8月26日

退会ユーザー

ですよね!
    旦那さんだけなら
    できないですかね??

はい!楽しみですね😁
    でも…色々と忙しく
    なるので不安もあります笑笑
    頑張ってもらいます❣️笑笑

いえいえです♪

• 8月26日
me

出産後に里帰りは考えてませんか??
私はいま妊娠中で来月マイホーム がたち、引っ越します!
最初は産前から里帰り考えてましたが、息子の保育園の件と、新築の件があり産後に帰ることに決めました(^^)
おなじ①時間の距離です

• いいとも

いいとも

それも考えました💨
    新生児一時間車に乗せることに不安があるのですが、そもそも産院まで一時間位の距離の方もいますよね!
    んー、そうしようかな~、迷います😆
    同じような状況でご意見参考になりました✨
    ありがとうございました😊

• 8月26日
  • me

me

私もその点で不安ありましたが、みんながみんな近い産婦人科じゃないよなぁと思ったりして決めました(^^)
    それにあまりながく旦那と息子を離したくなくて(^◇^;)

産前からだと病院から32周から帰ってくるように言われたのもありますね💦

• 8月26日
  • いいとも

いいとも

そうなんですよ、私も34週までには帰ってくるように言われていて、ちょうどマイホーム完成する前のタイミングなんです😆
    実はまだ義両親には妊娠すら伝えてないのですが、産後に里帰りすることも検討して相談してみます!

• 8月26日
  • me

me

うまい方向にいきますように❤️

• 8月26日