※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんくん
子育て・グッズ

4歳の息子が話しかけてくるのが苦痛で、家事をしていると泣きわめいたり怒鳴ったりします。限界を感じて怒鳴り散らし、お尻を叩いてしまいました。同じ経験をした方、共感してくれる方いますか?

まもなく4歳の息子が
常に私に話しかけてくるのが苦痛です。
こんな感情になる方いますか?( ; ; )
ここ1週間すごい酷くて
常に息子が「お母さん見て、ゴロンしたら腕を床にぶつけた。」
「お母さん見て、少しオナラ出ちゃった」
「お母さん見て、ココがかゆいの」
といった感じのことを私に伝えて来ます。
息子の方を見て無かったり、家事を優先すると
泣きわめくし怒鳴ります。
キッチンにいる時に「お母さん見て!」って言われても
見えない場所に居るので
わざわざ見に行かないと泣き叫ぶし
本当に苦痛なんです( ; ; )
今日は私の限界が来て思いっきり怒鳴り散らして
息子のお尻を叩きました。
同じような経験してる方、した方居ますか?( ; ; )
「男の子はいつか喋らなくなるから
話してくれて嬉しいじゃん」なんて言う人も居ますが
いつか、ではなく、今辛いんです(ToT)
どなたか共感してくれたら明日も頑張れる気がします(ToT)

コメント

naaco

わかります、、同じです😭 ずっと話しかけられるとしんどいですよね💧しかも、ちゃんと見てないとギャーギャー怒るし。。
こんなに話してくれるのも今だけなんだと思うと貴重な時間だというのもわかりますが、いや、今が辛いんだって…って感じですよね(;_;)

  • れんくん

    れんくん

    こんばんは!
    共感嬉しいです(ToT)
    しんどいですよね(ToT)
    「今だけなんだから」って言われても
    今、うるさいのが辛いのに(ToT)
    なにかでストレス発散されてますか?ヽ(´o`;

    • 8月25日
  • naaco

    naaco

    あまりに見て見てがひどい時はもう泣いても放置してます😂
    ストレス発散は、、たいしたことではないですが、早く寝かせるよう頑張って、ひとりの時間を満喫してます🤣

    • 8月25日
  • れんくん

    れんくん

    泣いても放置ですよね( ; ; )
    それしか無いですよね( ; ; )
    うち、お義母さんが居るんですが
    途中で割り込んで来たりするので
    悪化したりして最悪なんです(ToT)
    今日は割と早く寝たので
    ママリでお話し聞いてもらって
    少し発散になりました^ ^

    • 8月25日
  • naaco

    naaco

    割り込んでくるのも嫌ですね💧わかります!ママリで話すだけでもストレス発散になりますよね😊良かったです💕

    • 8月25日
  • れんくん

    れんくん

    昨日はお話し聞いてくれねありがとうございました^ ^
    朝からお喋りすごいですが
    ほどほどに対応して頑張りますヽ(;▽;)

    • 8月26日
greenbus**

うちも「見て見て!」です😅
最近、次男も加わって、ダブル攻撃です😭
ちょっと黙って…こっち見ないで…ってなりますよね😭

でも私は、料理してるときはキッチンから動きません❗
「うん。ねえ、お母さん今、何してると思う?」と逆に聞いてしまいます。

  • れんくん

    れんくん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます^ ^
    ダブル攻撃!!Σ(・□・;)
    我が家も下が居るのでダブルになる可能性ありです、、、(ToT)

    キッチンに子供が入れないようにしてるので
    今日の夕飯作りの時に
    「キッチンにいる時は見れないよ?分かった?呼んでも行けないからね?」と念を押して言ったのに
    すぐに呼ばれて、無視してたら泣き叫ぶ
    ご飯食べない、トイレ行ってパンツ履かないってなって
    もうカオスでした( ̄∇ ̄)

    • 8月25日
  • greenbus**

    greenbus**

    あわわ…大変でしたね😫
    いつも良く対応してくれるから、してくれないとイヤ!なんでしょうね。

    以前テレビでアグネス・チャンさんが子育てについて、「子どもが何か質問したり話しかけてきたら、何をおいても顔を見て応じる。それが子どもの自信になりやる気につながる!」と話していました。お子さんは全員エリートだそうです。

    この「見て見て地獄」を知ってからは、アグネス偉大すぎ…と痛感してます😅

    私は息子たちをエリートに導いてやれそうにないです笑

    • 8月25日
  • れんくん

    れんくん

    ありがとうございます( ; ; )

    え?何を置いても顔を見て??(O_O)
    そんな事してたら
    いつまでもご飯出来ないし
    いつまでもお風呂入れないし
    いつまで寝れないし、、、
    ってなりますよね?ヽ(;▽;)
    質問されたら答えますが
    それ以外はほぼ「へーうんうん」で終わらせてます(ToT)

    • 8月25日
  • greenbus**

    greenbus**

    ほんとそうですよね!

    へぇーと適当に返すと、次男は何度も同じことを言ってきたりします。めんどくさい彼女みたいです😭

    私は元々しゃべるタイプではないので、二人を相手に朝からしゃべっていると、時々「あー、もう今日はひとことも言葉を発したくない😶」の発作が起きます😂


    明日もホドホドに頑張りましょう😙

    • 8月25日
  • れんくん

    れんくん

    お話し聞いてくれてありがとうございました(´∀`)
    明日もほどほもに頑張ります(ToT)

    • 8月26日