※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが横抱きを嫌がり、黄昏泣きの際に足を突っ張ることがあります。機嫌が悪くなると手と足を突っ張る行動は一般的ですか?

3ヶ月です。
横抱きが嫌な時が増えてきて黄昏泣きの時は足をピーンと突っ張ったりさせます。
機嫌悪くなると手と足ピーンです(゚ロ゚:)
これって皆さんの赤ちゃんもやりますか?

コメント

ひーーーん!

うちも同じです。
横抱きじゃもうガンガン泣きますので立て抱っこじゃないとダメですしピーンと突っ張ります!
自己表現が増えてきました!

• りんりん

りんりん

同じなんですね!
    自我もでてきたのかな?
    我が強い子なのかなと心配になったりします(o>ω<o)💦

• 7月7日
優🌱逞🌱涼🌱星🌼ママ

赤ちゃんはしゃべれないので、泣いたり体で表現したりしてつたえてるんだと思いますよ。

うちも横抱き嫌がるし、ピーンってもするし両手を一杯広げてバタバタしたりしますよー(笑)

• りんりん

りんりん

同じなんですね✨
    表現してるんですね!
    ピーンしてる時結構力が強くてびっくりします。

• 7月7日

怒ってるときは手足ピーン、おまけに背中もこれでもかと仰け反ります。

1ヶ月迎える前から、首も座らないのに横抱きを嫌がる子だったので、しょっちゅうです。

• りんりん

りんりん

仰け反りも時々します(>_<)
    力が強いですよね
    まだ生まれて3ヶ月なのに(;・∀・)

• 7月7日
あんじゅー

娘もそうですよ😂
ピーーンどころか、背骨曲がるよってくらい反り返ってました😂😂
首座って、縦抱きしてあげれるようになってから落ち着きましたが、今でも授乳中集中してなかったりするとピーーンなってます😂😂😂

• りんりん

りんりん

意外とピーンする子多いんですね!
    海老反りみたいにうちもたまにします(笑)

• 7月7日