※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

パン粥でアレルギーが出て、アレルギー検査を勧められました。子供の体型について心配しています。

パン粥でアレルギーがでました😢

今日パン粥2日目で蕁麻疹が出てしまいかかりつけの小児科を受診し、薬をもらいました。。

パンには小麦、大豆、乳が含まれていました。
以前そうめん、豆腐は食べさせたことがあるので、今回のアレルギーの原因は乳製品ということでしょうか?

大きい病院でアレルギー検査をするよう勧められ、紹介状を渡されました。
うちの子、本当にむちむちで先生も血管探すのが大変だと思ったようです。。
採血もきっと苦労すると思います。可哀想で仕方ないです。

まだずり這いなんですが、ハイハイとかたっち始めれば少し痩せて腕細くなったりするんでしょうか?
痩せるまで受診見送ろうか迷ってます。。

コメント

ぽん

ムチムチちゃん可愛いですね😊
ハイハイや、タッチで少しは痩せるかもしれないですが、
多少だと思います‼️
それよりも検査早めて、
調べた方がいいかもしれないですよ😭
勝手に乳製品アレルギーとご自身で思うより
調べたが安心です!

うちの子も乳製品アレルギーです。
卵とかは食べさせて大丈夫だったのに
アレルギー検査で数値がでました!
半熟は絶対だめで、1歳すぎるまでは
絶対固茹でのしかダメだよと言われました!!
なので、実際調べないと分からないです❤️

ままりん

注射はかわいそうですが、大きい病院(NICUがあるようなら尚更)は赤ちゃんの注射にも慣れているのでうまくやって貰えます!

アレルギーの原因は体調によって出ないこともあるので、以前食べたから大丈夫とはあまりご自身で判断されるのは危険かな?と思いました。

検査をしてアレルギー反応が出れば今後の離乳食の進め方についても相談に乗ってくれるので安心かと思います

かびごん

少しは痩せるかもですが、ほんと少しだと思いますよ。
乳幼児、幼児の間はどの子もまだ乳幼児、幼児体型なので採血とかしにくいかと思います💦
アレルギー反応出たのなら検査を見送るより早めに調べた方が今後も安心して離乳食もあげれると思います。

マロッシュ

乳製品の可能性も無くはないとは思うのですが、なんとも言えないところですね😣
うちもパン粥の時に蕁麻疹が顔に出たのですが、結局アレルギーは無かったです。
蕁麻疹は原因不明なことが多いから結局もう一度食べさせないと分からないとのことで😣💦
うちは10ヶ月の時に初めて採血したのですが、やはり血管探すのは大変そうでした。
痛かったのか泣き叫んでました😣
一歳過ぎからは泣かずへっちゃらになってますが😅

採血するしないは置いておいて、とりあえず受診だけしてみるのはどうでしょう🤔
専門医の意見もあると思いますし✨

夢と希望がつまった太もも

少しほっそりしたとしても、血管の太さは変わらないので赤ちゃんの採血は大変です。
娘も1歳前にアレルギー検査の採血しましたが、別室でやってくれたので泣き声しかわからなかったです。
アレルギーかどうかは素人が見てわかるものではないので、とりあえず受診されるのがいいと思います。

なゆ

みなさん一人一人に返信できずすみません。
ハイハイしだしたらもっとほっそりするかと思ってましたがそんなに変わらないんですね😂
親が腹括るしかないですね!
頑張ったあとはたくさん褒めてあげようと思います。
早めに受診できるように電話してみます。
ありがとうございました😊