※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

日曜日にスタジオアリスで初撮影予定。お宮参り写真を参考に着物やドレスを検討中。家族で撮る場合、スーツでもOK?娘の予約時間が心配。

日曜日にスタジオアリスで撮影することになりました😊
初めてです!✨


そこで、先輩ママさんのお子さんのお宮参り記念写真を
ぜひ参考にさせてください!😊💕
着物、ドレスどちらも着せたいと思ってます😊💕

家族《夫、私、子供》で撮るとしたら服はスーツ?みたいなものでも大丈夫ですかね?それ以外では、そういう時に着れるような服持ってないので…💧親も映るか子供だけにするか悩み中です😊💦


予約時間は、娘が起きてそうな時間を選びましたが
ちゃんと起きててくれるのか、ぐずらないか心配です😊💦

コメント

Duffy*❀٭

旦那は、スーツ
私は、ワンピースでした\(ϋ)/\(ϋ)/♩

家族写真も記念に撮りましたよ♡

  • ちび

    ちび

    ワンピースで撮ったんですね😊✨
    あたしも探してみようかな💕
    撮る枚数が増えると、全部買いたくなって金額がやばいことになりそうで、、、笑

    • 7月7日
  • Duffy*❀٭

    Duffy*❀٭


    分かります!!!笑
    私も、着物とドレス両方撮ったんですが
    全部買いたくなっちゃいました笑
    お陰で値段張っちゃいました(;_;)笑
    だって、我が子は本当に可愛いですもんね♡
    ビデオカメラでも撮影しましたよ♪♪

    • 7月7日
  • ちび

    ちび

    絶対かわいいですよね😊💕✨買いたくなっちゃいますよね〜😊💦

    ビデオOKだったんですか?😊あたしが行く所もOKだといいなぁ💕

    • 7月7日
おうすけmam

うちも、アリスで撮りましたぁ✨うちは、着物は主人のお下がりであとは王子様を選びましたー✨笑 服装はスーツとワンピースにしましたぁ♥

  • ちび

    ちび

    着物、旦那さんのとか素敵です!!✨
    可愛く撮れてますね😍💕ちゃんと、お目目ぱっちり✨😊
    王子もめちゃくちゃ可愛い💕💕💕

    • 7月7日
おうすけmam

これが一応王子です♥笑

まーちゃん105

私はワンピースで行きましたが
スーツでまったく問題ないと思います!

店舗によるのかはわからないですが、お宮参りの時に羽織る着物?みたいな物を貸してもらい赤ちゃんを抱っこしながら羽織っていたので何を着ているかまったく映らなかったです!♪

うちは予約時間のぎりぎりまで寝かせていました!
寝ていても起こすように頑張ってくださったり、すごくあやしてもらえます😁
良いお写真が撮れると良いですね\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • ちび

    ちび

    ありがとうございます!旦那と相談して家族写真撮るってなったらスーツで行きます😊✨
    抱っこして撮ったんですね💕✨

    うちもギリギリまで寝かせておこうかな😊💕そしたらちゃんとお目目ぱっちりになるかもしれないです✨
    一生に一度なので、ドキドキです😊

    ちなみに、まーちゃん105さんは
    いくらくらいかかりましたか?😊
    やっぱりアルバムは高いんですかね💦

    • 7月7日
  • まーちゃん105

    まーちゃん105

    家族写真なら抱っこして写真撮るように言われると思いますよー😁
    泣きながら写真に残っててもそれはそれで思い出になって良いですけどね♡♡

    うちは7万くらいかかったかな?(°д°)
    上手いこと言われ、全て可愛く見えちゃって買ってしまうんですよね!😅笑

    アルバムに入れるお気に入りを数枚決めて、他も欲しいけど予算が~となるなら1番安いキーホルダーとかにすると買った写真は1年後にCDみたいなのに保存してもらえて500円で買えたはずです!☺️
    ですのでそのお写真を引き伸ばしたりする手もありますよー\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 7月7日
  • ちび

    ちび

    7万円ですか〜😊💕そのくらいになりますよね😊💦

    そうなんですか!!!✨😊それが出来るならそうしたいです💕いい情報ありがとうございます😭✨
    そのほうがお得ですよね✨

    • 7月7日
ぶんあや

家族で撮ったり1人で撮ったりしてました。

  • ちび

    ちび

    すごいよく撮れてますね😍✨💕💕💕
    かわいい!!✨💕
    横にある、命名のは持参されたんですか?😊

    • 7月7日
  • ぶんあや

    ぶんあや

    違いますよ😊
    最初に紙に名前と誕生日を書いてそしたら撮るときに命名が出てきたのです‼️
    終わったら貰えますよ💕

    今は家に飾ってます😊

    • 7月7日
  • ちび

    ちび

    そうなんですか!?😊✨そんな短時間で作ってくれるんですね✨💕💕すごい!うちの所もやってほしいです😊

    • 7月7日
みー

私もアリスで先日撮りました♪♪
私も旦那もスーツです( ^ω^ )
着物の時に子供1人と家族全員、私と子供だけの3パターン撮ってあとは洋装を子供だけで撮りましたー(*^o^*)
何パターン撮っても追加料金掛からないので迷ってたら撮るのをオススメします(=^x^=)
とりあえず撮って、買うか買わないかは後で悩めばいいかと☆☆

  • ちび

    ちび

    スーツの方がいて安心しました!😊✨
    色んなパターンで撮ったんですね😍✨
    うちも何枚か撮りたいです!!
    みさとFさんは、いくらくらいかかりましたか?😊

    • 7月7日
  • みー

    みー

    ベビコレのベーシックセット
    撮影料
    どうしても欲しい写真を単品で…
    で、
    結局6万弱になりました(;´Д`A
    お宮参りの後に祖父母も連れての撮影だったのでプレゼント用が必要だったりでこんな感じに…( ̄O ̄;)
    高いですね´д` ;

    • 7月7日
  • ちび

    ちび

    ベビコレ、ネットで見ました😊
    パパ、ママのコメントが載せられるやつでしたよね😊💕
    あたしも実家用に買いたいなぁ💕って思ってるんです😭でもあたしの実家だけってわけにはいかないから、義実家にも買わないとだよなぁ💦とか色々考えてます😭
    あたしだと、あれもこれも!ってなるので旦那にいきすぎたら止めてもらいます笑😊

    • 7月7日
樹季mama

スタジオで着物かりました。当日は機嫌もよく、数分で撮影終わりました。夫はスーツ、私はワンピースにしました。家族写真も撮りましたが、子供が笑顔が作れてるのに、親が笑顔作れてないとダメ出しされました(笑)

  • 樹季mama

    樹季mama

    コレがその時の写真です。

    • 7月7日
  • ちび

    ちび

    数分で終わったんですね!!✨😊すごいです✨うちの子と機嫌良ければいいのですが、、、😊💦
    あたしは撮影とか上手く笑えないんですよね😊💦ちゃんと撮れるか心配です😭

    • 7月7日
azu66

夫はスーツ、私はジャケットとワンピースでした!絶対家族3人で撮ったほうがいいですよ(^_^)ノその写真を買うか買わないかは、後から見て決めればいいですし!