※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鯛を初めて食べさせた後に赤みや緩いうんちが出た場合、アレルギーか湿疹か気になりますか?他のお子さんで鯛アレルギーの経験がある方いますか?

離乳食初めて1ヶ月が経ち、今日初めて鯛をおさじ1杯ほどあげました。
その後おでこにポツポツと赤みが出ましたが、すぐに引きました。
またそれから2時間後にかなり緩めのうんちが出て顎やほっぺにおでこに出たような赤みがポツポツとでました。
それもまた30分ほどで赤みがだいぶ引いていったのですが、これはアレルギーでしょうか?それとも湿疹がたまたまでただけでしょうか?
また、鯛でアレルギーがでたお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おおさじ1ですか?

明日の1回目の離乳食で もう一度試して、鯛なのか 再確認します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの離乳食用のスプーンで1杯です!

    一日間を開けてから明後日あげてみた方がいいのかなと思っていましたが明日続けてあげた方が良いでしょうか🥺?

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ小さじですかね?!

    どちらでもいいと思いますが、私はすぐ確認したかったので 卵以外は翌日あげてました!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さじ1より少ないくらいです!

    そうなんですね!
    鯛とかでアレルギーって出るものなんでしょうか?

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり聞かないですが ある子も中にはいるんじゃないかな?と思います💦

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり聞かないですよね😭
    もう一度試してみてまた同じ症状だったら小児科に連れていこうと思います😫

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは卵白食べるたび 顔赤くなりますが まだ小児科行ってません💧
    今度検診で私も聞いてみます😊
    お大事に✨

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    ママリさんのお子さんもお大事にされてください♪

    • 8月26日