※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

スタジオアリスで3歳の息子の七五三写真撮影を考えています。同じ考えのママさんは何月頃に行く予定ですか?コロナの影響もあり迷っています。男の子の3歳はしない地域もあるかもしれませんが、する方の意見を聞きたいです。

七五三のスタジオ写真撮影について。
3歳の息子の七五三写真撮影をスタジオアリスでしたいのですが、同じように考えておられるママさんは何月頃にスタジオ連れていく予定ですか?
コロナだしどうしようかなと迷ってます。
地域によっては男の子の3歳はしないところもあると思いますが、する方のご意見聞かせて頂きたいです。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは女の子で3歳で七五三をやります。
撮影はスタジオアリスで7月に既に済ませました!
あとは11月にお参りするので、その際の衣装レンタルと着付けをお願いしています🙂

• ハート♡

ハート♡

既にスタジオ撮影は終えられたのですね😊
    コロナだしスタジオ撮影行くかどうか迷いましたか?
    スタジオ撮影は3歳の数え年や満3歳などバラバラみたいなので、何月でも別にいいんですもんね🤔

• 8月25日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

迷いましたが、娘の撮影のみなので平日の空いている日に行こうかなと思い連れて行きました🙂!

• 8月25日
  • ハート♡

ハート♡

平日だといいですよね!
    私も平日で予約さっそくしておこうかな🤔
    撮影は子どもだけですもんね!

• 8月25日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

家族でとる方も多いみたいですが、コロナも流行っているしスタジオ撮影はちゃちゃっと済ませたくて、娘単品にしました☹️!

• 8月25日
  • ハート♡

ハート♡

そうですよね~!
    ちなみに1歳7ヶ月の妹がいるんですけど、兄妹ショットみたいなのも撮ってもらえるのでしょうか?

• 8月25日
みーこ◡̈♥︎

うちは長男の誕生日が11月なので、3歳の時のバースデーフォトをHappybirthday七五三っていう名目にしました🤗

今年の11月で長男が5歳0ヶ月、長女が3歳8ヶ月なのでまた長男のバースデーフォトを七五三仕様にして撮影するつもりです💡

• ハート♡

ハート♡

バーズデーフォトも兼ねて七五三仕様いいですね︎💕︎

• 8月25日
りんごのほっぺ

うちは娘ですが6月に前撮りは終えてます💡

コロナで下の子の初節句が取れなかったので、緊急事態宣言が解除されて感染者が増える前にと思って6月に撮りました🌸

• ハート♡

ハート♡

もう前撮り終わってるんですね😊

ちなみに七五三撮影では下の子とのツーショットなんかも撮ってもらいましたかー?

• 8月25日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

スタジオアリスで撮ったので、下の子との2shotも家族写真も撮ってもらいましたよ😋

• 8月25日
  • ハート♡

ハート♡

下の子とのツーショットも家族写真も撮られたんですね😊パパママはどんな服装にしましたかー?

• 8月26日
KUMA

次男のお宮参りに併せて、数えで長男の七五三をする予定です。
いつ生まれてくるかにもよりますが、予定どおりに行くと10月末頃。コロナ流行が気になりますよね…
運が良ければしよう〜ぐらいに考えてるところです😓

• ハート♡

ハート♡

どうせなら下の子のお宮参りと一緒に撮影できたらいいですもんね😊
    出産頑張ってくださいね!

• 8月26日
えいちゃん

娘ですが8月に撮影しました❗お参りは12月の平日に行きます✨
写真撮影自体は値段は変わらないですがお参り用レンタル衣装が撮影月によって値段が違いました!
レンタル衣装は先着順なので日にちと気に入った着物もは早めに押さえたほうがいいと言われましたよ~💦

兄妹や家族での撮影もできますよ❤️妹さんの衣装も無料です🎵

• ハート♡

ハート♡

画像までありがとうございます🙇‍♀️
    撮影もうされたのですね!
    私も来月の平日で撮影行けるように予定立ててみます!
    お参りってやはりだいたいみなさんされてますよね?🤔
    お参りどうしようかなーって悩んでます💦コロナもあるし。。
    ちなみにお参り用のレンタルの話しは前撮りの時にスタッフが案内してくれますか?
    画像拝見したんですが、今月中に撮影しておくとお参り用レンタル代がとても安いですよね!

• 8月26日
  • えいちゃん

えいちゃん

まわりはお参りする人多かったです❗でも撮影だけって人もいましたよ☺️
    撮影の予約した時にお参り用レンタルの予約も勧められました😄
    そうなんです💦とりあえず話だけ聞きに行ったら8月と9月でだいぶ違って写真早く撮っちゃおう!となりました✨

• 8月26日
  • ハート♡

ハート♡

やはりお参りする人の方が多いですよね~!
    ちなみに、レンタル予約する時ってやはりお参りする日を決めておかないとダメですよね?

• 8月26日
  • えいちゃん

えいちゃん

予約の際、お参りする日と着物決めましたよ~☺️
    変更はできるみたいですが、レンタルの一週間以上前まででした❗
    やはり11月が混んでるみたいなので混雑さけて、住まいが九州で暑いので12月お参りにしました‼️

• 8月26日