※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

外出時はパンツを履いてお漏らし覚悟でトイトレを進める方が良いでしょうか。どう進めれば良いか迷っています。

トイトレ中です。パンツでいるとトイレ行くと言ってトイレでほぼできるようになりました。でも外出はオムツにしているんですがオムツだとしっかりオムツにおしっこ出てます。何も言いません。
外出もお漏らし覚悟でパンツにした方がいいんでしょうか…。ここからどう進めれば良いのかわからなくなってしまいました。

コメント

まゆ

うちも同じ状態ですが、1時間ぐらいのお出かけの時は、濡れるの覚悟でパンツにしてます😊👌✨いく先々にちゃんとトイレがあるのかを確認してから行ってます😊✨後はめちゃめちゃしつこくトイレに誘ってます‼️2回漏れましたが、次は出る前に教えてね‼️と伝えたら、漏れるのが相当恥ずかしかったのか、言うようになりました😊👌❓

• まゆ

まゆ

❓→‼️です。

• 8月25日
ママリ

まずは近場で短時間のお買い物はパンツで行くようにしました😄
もちろん家を出る前のおトイレは必須です!
お漏らし覚悟で着替えなど準備してましたが案外お外でもしっかりトイレに行ってくれましたよ✨
少しずつだと思います!

pikumin

うちもオムツを履かせると何も言わずにしたり、今紙パンツ?と聞いてきたりします😅
でもパンツでいると不思議とお昼寝でもおもらしほぼしません😅💦💦

おもらししちゃった時のフォロー(結構凹んでしまっているっぽいので)は大変ですが、夜以外は基本普通のパンツで過ごさせています😄

ゆかぴ

いきなりパンツで、うまく行くこともありますが、お漏らしして自信なくしてオムツに戻ってしまうこともあります😂短時間の外出で自信をつけていって徐々に長くしていくのはどうですか?

ほのち

うちも同じ感じでした😊
怖くて外出の時はオムツにしてたんですが、パンツで出掛ける時間を少しずつ増やしました☺️
出掛ける前にトイレ行って、お散歩行ったらトイレ行けないからね?と言い30分のお散歩から1時間の外出など少しずつ時間を増やして行きましたよ😊
その中で外出先でトイレ行くこともありますが、お漏らしはしたことないです😊

今は夜のオムツをやめる勇気が私になく、就寝中のみまだオムツしてます💦

ままりん

漏らしても大丈夫なように、トレパンの中にトレパン用のナプキンみたいな物を仕込んで履かせてます!
小1時間程度ならば問題ないです。