※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

夫のゲームについてです。趣味は大事にしてほしいので黙っていますが、…

夫のゲームについてです。
趣味は大事にしてほしいので黙っていますが、
子どもが生まれても平日は夜の2-3時間、土日は途切れ途切れですが合わせて10時間くらいはテレビゲームです。それ以外の時間もテレビを見ながら携帯ゲーム。
このままでは子どもが動いて遊ぶようになっても平気でゲームしてそうです。
私は口うるさいですか?それともあなたはゲームやりすぎだと話していいでしょうか?

コメント

kk

うちも暇さえあればゲームかYouTubeなのでお気持ちすごく分かります😭
こっちが忙しい中ゲームされると本当にイライラしますよね💦
家事育児やった上で空いた時間ならやっても良いなど、ルール決めたほうが良いと思います!

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    以前、ルールを決めようと話したら、子どもじゃあるまいしってキレられて…また話し合ってみようと思います💪

• 8月25日
ままり

独身貴族じゃないんだし、家庭もある子供も居る。なにが大切か今一度考えてみてって言いますね。笑
旦那もかなりのゲーマーでしたが子どもの前ではやらなくなりました。
やるとしても寝たあとです。

息子は旦那くんが大好きで遊んで欲しくてたまらないんだよ〜こんなにかわいい時期って今だけだよ〜?って言ったりもしました😂💓

• ママり

ママり

ありがとうございます😄
    以前、子どもの前ではやらないで欲しいとは話したのですが、えぇー!?と驚きとため息でした😅それ以来、様子見で何も言ってませんが、言い方に工夫して伝えたいと思います!!

• 8月25日
△△△

私も旦那もゲームしますが、するのは子どもが寝てからです😳

子どもが構ってほしがってるのにゲームしてるようなら注意していいと思います😵

• ママり

ママり

ありがとうございます😄
    子どもが動いて、話すようになったらそれこそやめなきゃ親としてダメですよね😭
    趣味として、限られた時間でもできる喜びを感じてほしいです✨

• 8月25日
はじめてのママリ

うちの主人と同じですね🤣
子どもが大きくなっても変わらないと思います。
少なくともうちの主人はそうです。

話したいのであれば話していいと思います💡

• ママり

ママり

ありがとうございます😄
    ご主人もですか💦大変ですよね。
    変わらないとは思いますが、とりあえずは時間を短くしていけるよう話してみます!

• 8月25日
ゆうにゃ

私の旦那さんもそんな感じでしたが、娘が産まれてから気になるたびに言い続けたら今では自分でやる時間をうまく調整してます!
娘の前ではアプリゲームちょっとだけで、夜は次の日に支障がない程度に抑えてます😌

そんなにゲームがしたいんなら1人になれば?と言ったこともあります😂

• ママり

ママり

ありがとうございます😄
    なるほど…言い続けていけば相手も工夫してくれるかもですね!
    本当、ひとりになってやれば?って感じですよね😅

• 8月25日

ウチは色々やることが済んだら趣味の時間にしてますね🥺
旦那さんが割と一緒に色々したいみたいで、自分だけゴロゴロしてると、だんだんそわそわして、なんかする?何かした方がいい??
と、聞いてきます。笑

性格にもよるかもですが、、、やっぱり赤ちゃんがいるから、自分の時間は後回しですよね。

• ママり

ママり

ありがとうございます😄2人で育てようという気持ちを感じられるだけで嬉しいですよね✨いい旦那さんです🎶
    今は朝昼問わず抱っこさんなので特に私ばかりがずーっと抱っこして疲れているのもあります。自分のこと後回しにせざるを得ないようにいろいろ頼んでみようと思います💪

• 8月26日