※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お出かけ

お子さん、どのくらい連れ出していますか?1歳0ヶ月、育休中で保育園に行…

お子さん、どのくらい連れ出していますか?
1歳0ヶ月、育休中で保育園に行ってない、都内在住です。
コロナの流行で、人にも会わせず、あまり連れ出してもないです。
同い年の友達の子とも、3月以来集まってないな😢

児童館とか、行っていますか?
身の安全を守るあまり、ふれあいがなさすぎて、人格形成に影響したら嫌だなと悩んでいます。

コメント

都内ではないですが、そういう場所は行ってないです!

そもそもコロナが流行る前もそんなに行ってなかったです(笑)

• あこ

あこ

マストじゃないですもんね‼︎ 行ったことがないので、どんなものかと興味がありつつ、感染症を恐れつつ、、明日の会を予約してみました❗️笑

• 8月26日
ゆうゆう

うちは元気すぎる男の子で、1日1回は外に出ないと、気が済まない子なので、毎日お出かけしてますよー。
公園とかお散歩とか。

児童館も週に2回くらい行ってます。どこも人数制限があったり、入室する前に検温があったり、一度使ったおもちゃは先生達が消毒してくれたり…
いろいろと対策してくれているし、大丈夫かなと。

• あこ

あこ

ご懐妊もされてて、まだ暑い中本当におつかれさまです!

うちも散歩は行くのですが、ひととの関わりがないなと。明日早速、児童館予約しました。

• 8月26日
ひさ

今まさに同じことで悩んでました😭私は大阪市内在住です。冬にはもっと出かけにくくなるのかなと思い、9月あたりからは支援センターとか児童館行こうか悩み中です…うちは連れ出してなさすぎて、公共の場でハイハイさせたりするだけでも心配なのですが、割と普通にプール行ったり遊ばせてるかたもたくさんいますよね💦

• あこ

あこ

悩みますよね、、😢
    わたしもひささんと同じでハイハイもちょっと嫌ですね。。
    ただ、良かれとおもって引きこもっているものの、果たして子のためになるかなとも考うだしました。
    万全な対策をして児童館デビューしようと思います!あくまですこ〜しずつですが☺️

• 8月26日
ゆうゆう

同じく育休中で都内在住です。
毎日のベビーカーでの散歩以外どこにも行ってません😢
うちも1月に児童館行ったきりでそこからパパママ以外ほぼ関わってません。
すっかり人見知りで道端でおばあちゃんとかに声かけられただけで大泣きします。
どうしたらいいものかと同じように悩んでます。。
ホントはいろいろ連れて行きたいんですがコロナこわいし、正直周りの目もこわいです。。
GWもお盆も実家にも帰れず。
私自身も近くに友だちもおらず平日ワンオペで誰にも会わずもう限界近いです。。
来月あたりから少しずつ出かけてみようかなと思ってます。

• あこ

あこ

状況同じですよ〜‼︎
    この状況でのワンオペ本当に大変です。息詰まりますもん。
    やるべき対策をしっかりして、少〜しずつ外に慣らして行こうかなと思います。早速明日、児童館を予約しました☺️ ゆうゆうさんも、うまくリフレッシュできますように、、!

• 8月26日