※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

出産手当金の入金についての質問です。3ヶ月を超えてもまだ振り込まれていない状況。

出産手当金について。
4月27日出産して5月中旬頃には会社に書類到着してると思います。
育休は6月23日から。
調べると、みなさんだいたい3ヶ月で入金されるとあったのですが、、、

3ヶ月超えた方、どれくらいで入金されましたか?
まだ振り込まれてません😭
毎日口座確認してます😭

コメント

ママリ

早くて3ヶ月だと思います。
遅いと7ヶ月の方とかも見かけますよ!
職場が健康保険へ申請してから1ヶ月ほどで振り込まれると思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    7ヶ月!!💦そんなにかかる場合もあるんですね😫

• 8月26日
★クマぷぅ★

ももかっぱさん、初めまして☆
同じ時期の出産で性別も一緒、上の子の年齢も近くで性別も一緒という事もあり、勝手に親近感が湧いてます(*^^*)笑

私は4月30日に出産し(GW明けには書類は届いていたと思います)、7月6日に入金されていました。
職場が違う友人もももかっぱさん同様振り込みが遅くて問い合わせてみたら、職場からの申請が忘れられていたみたいでした😱(ありえへん‼️😡)
自分は早くに書類を提出しても職場で滞っていて提出が遅くなっていたら、振り込みも必然的に遅れますよね😫
お休み中に振り込まれるお金は早く欲しいですよね😭
私も毎日口座確認してました😂笑
一度職場にいつ申請されたか確認されてみてはどうでしょうか⁇😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    本当ですね❤️毎日お疲れ様です😊⭐︎
    7月ですか!早いですね😭
    子供保育園に送りに行ってコンビニ行って確認するのが日課になってます笑
    9月になっても入ってなかったら連絡してみようと思います😭

• 8月26日