※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
子育て・グッズ

保育園に通い始めてから熱が出て続いているため、予防接種を受けるのに不安があります。風邪の症状が長引いているのは普通でしょうか?

7月に保育園に通いだし、
7月終わりに熱が出て1週間とすこしお休みし、
8月盆前にも熱が出てお休みし、
保育園行き出すと頻繁に身体壊すと
聞いていましたがほんとですね😭💦

熱出るたび病院行き薬も処方してもらい
熱は下がるのですが鼻水咳が
続いてるのですがこんなもんなんでしょうか?
7月からずっとです。。。
咳は頻繁にではないですが
たまにです。鼻水は1日たらたらです😢

一歳にもなり予防接種もうけたいですが
この状態で受けるのは抵抗があるので
予約もまだしていません。
子供が
風邪引いて咳鼻水はこんなに長引くものですか?

コメント

はじめてのママリ

5月から保育園に預けてますが...保育園入ってから風邪ひいて治って保育園行くとまた違う風邪もらってきて熱出しての繰り返しです😂
ずっと鼻水出てます🙋‍♀️笑
そのせいで週に1〜2回病院通いしてます😂

  • ももじり

    ももじり

    やっぱりそんなもんなんですかね😅その間で予防接種とかありました?

    • 8月25日
ママリ☆

息子も6月から行きだして
7月は半分休みました😂😂
鼻風邪や中耳炎で
週に何回も小児科行ったり、、笑
鼻水は1.2週間続きます💦

  • ももじり

    ももじり

    やっぱり休みまくっちゃいますよね😂💦
    鼻水で服がカピカピで、、笑
    しばらく付き合っていきたいと思います😂

    • 8月25日
uri

6月から保育園通ってますが、ほんとに!病院ばっかり行ってます💦

鼻水なんて、出てない時が無いです😓苦笑
うちの子はアレルギー体質だと検査でわかって一旦風邪をひくと
鼻水と咳が長引きやすいらしく
いつまで経っても治らないです。
こういう体質なのかーと、なんだか慣れてしまいました😅


予防接種の予定日直前に水ぼうそうを貰っちゃって1ヶ月遅れで予防接種してきました😅
予防接種は受けられる時にお早めに💦

  • ももじり

    ももじり

    うちの子も風邪引いてから
    毎日のように鼻水たらたらなのでテッシュすぐ
    なくなります😅
    予防接種受けれるときに
    ほんと早めがいいですよね、、病院の先生と相談して
    考えてみます❗️

    • 8月25日
向日葵

12月から途中入園しましたが、最初は病院だらけでした!すぐインフルももらい、熱も3回ほど出しました!

鼻水は園児ほぼ全員垂れてます😂
今の時期でも、両方の鼻から鼻水だーだーの子もいます。笑

年少さんぐらいになったら体調も落ち着くかと思います😄

  • ももじり

    ももじり

    最初はやっぱり
    風邪もらっちゃいますよね😅
    強くなることを待ちます🙂

    • 8月26日