※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入る初マタが左側のお尻や太ももの付け根で痛みを感じ、原因や同じ経験をした方に相談したいです。

後2日で臨月に入る初マタです。

今日不意にベッドから立ち上がると
左側のお尻がズキーンと痛み
歩けないくらい痛くて数秒固まりました。

すぐ治ったのですが
その後も椅子から立ち上がると
太ももの付け根辺りがズキーンと痛みました。

同じ経験した方おられたら教えてください。

また、原因が分かる方教えてください。

コメント

aaa

私も臨月に入ってから太ももが歩けないくらいズキーン!って痛むことありました!
すぐ治ったり、2、3分痛かったり時間は様々でしたが骨盤が開いてきている?っていう記事を見たことあります!

ジェシー

坐骨神経痛だと思います。
お腹が大きくなって、おしりやふとももあたりの神経を圧迫されて起きるんだと思います。
わたしもなりました!

deleted user

坐骨神経痛ではなかろうか、と思います。
私も長女を妊娠中になり、トコちゃんベルトなどで骨盤を締めていました。
次女を出産するまでかなり悩まされましたが、産後1ヶ月で産後骨盤矯正をやっている整骨院に通い、すぐに症状が改善しました😊
お産が終わったらしっかりケアした方がいいですよ😢
長女のときに放置したので、後悔しました。