※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

出産後、貧血でフラフラ。面会も禁止で自分で身の回りの世話をしなければならず、壮絶な出産経験だった。夫が「楽しい?」と聞いてきて腹立ち、男性は立ち会うべきだと感じた。

立ち会い出産禁止の中、先日出産しました。
出産中、1Lの出血があり、一時間以上縫合され、拷問のようでした。
まだ貧血が治らずフラフラのなか、面会も禁止なので、身の回りの事は自分でしなてはなりません。
初産でしたが、壮絶な出産経験だと思います。

先ほど、夫と電話した時、『どう?楽しい?』と聞かれ、は!?となりました。身体中は痛いし、貧血だし、誰にも頼れない中、何が楽しいのか…はっきり言って意味が分かりません。
夫は我が子にまだ会えてないので、退院の日がワクワクで、会えてる私が羨ましいんだろうけど。
本当に、私がどれだけ1人で痛みに耐えて、産んだのか思い知らせてやりたいです!
こういう男には立ち会わせるべきだなと思いました!ほんとに、腹立つ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦
ほんとうにお疲れ様でした😭😭そしておめでとうございます👶💗
男の人はほんとに、出産の痛さ辛さ、産後の体のしんどさまっったくもってわからないんですよね😭
うちの旦那も、産んだらもうひと仕事終わりみたいに思ってて、入院中暇でしょー?って言ってました💔ほんと、こういう男達は立ち会わせるべきですよね!!!
入院中は赤ちゃんのお世話は看護師さんに助けてもらって、少しでも体休めてくださいね💦本当にお疲れ様でした😣💦

• さー

さー

ありがとうございます!
    暇でしょー?も腹立ちますね😭
    ほんとに、立ち会わせてやりたいです!!
    いいですよね、男は痛い思いしなくても可愛い我が子に会えるんだから😭
    バカなんじゃないの!?と説教しときました!
    ママリさんもまだ一ヶ月なら体も本調子じゃないし、無理されずに☺️

• 8月25日
ねね

出産本当にお疲れさまです&おめでとうございます!
旦那さんかける言葉間違ってますよね!
身体もボロボロだし、赤ちゃんのお世話で不安もいっぱいなのに!
私も産後1.5ℓ出血したので、身体きついのよくわかります。
私は面会禁止ではなかったのですが、あまひにも我が子ばかりだったので、私もいたわってよと夫と喧嘩した覚えがあります。😂

• さー

さー

ありがとうございます✨
    ですよね!自分は可愛い我が子に会える日が楽しみでウキウキなんだろうけど…
    1.5Lも😭大変な出産でしたね💦
    他のお母さんはよく会いに行ってるのに、我が子がコットで1人でいるの見ると可哀想になって無理していったら助産師さんに顔色が悪いから休むように言われました。思うように動けないのもつらいですよね💦
    私も退院したらもっと労れと言ってやります😉

• 8月25日
  • ねね

ねね

男性も大変さ味わってほしいですよね!
    あまり会いに行けないの申し訳なくて歯がゆいですね😭 でも今はご自身の回復も大切なので、ゆっくり休んでくださいね! 私はしばらく倦怠感や食欲不振続いて母乳のでも悪かったですー😭
    退院したら旦那さんにも使いまくってください!笑

• 8月25日
  • さー

さー

本当にです!
    そうなんですよー、1人にしてごめんねって思ってしまって😢
    退院したらこき使いまくってやります!

• 8月25日