※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
家族・旦那

久しぶりに悲しくなりました。出産前にアパートに住んでおり、、産休と…

久しぶりに悲しくなりました。
出産前にアパートに住んでおり、、産休と同時に私の実家で旦那子供と一緒に同居しております。
同居してくれる旦那には感謝してます。
実母はフルタイムで働いてます。私はお風呂掃除等はしますが...同居してる分家事は他の方よりはしてません。(それはわかってます)ですが、、、旦那に今日ご飯何ー?って聞かれて野菜炒めだよー!〇〇(私の名前)が作るのー?
私は、「今日疲れてるから実母が作るよ〜」って言ったら、実母の方が疲れてるでしょ?って言われて...悲しくなりました。
今週保育園の見学等で連絡して予約、見学行ったり、車が壊れたりして実母の会社まで子供連れて朝、夕送迎したり、今日は市外の病院へ子供の予防接種でした。
そりゃ、実母に頼ってる部分はあります。ですが、私だって疲れます。最近は離乳食始まってきたし、コロナで外出だってまともにできないし。ストレスだってたまります。お昼ご飯も冷めたご飯を立って食べたりしてます。仕事してた時の方が楽でした。自分の時間もある、休憩だってある、トイレだってゆっくり行ける。そりゃずっと忙しいわけじゃないけど、、子供が昼寝してる時は少しゆっくりする時間はあります。自分中心に動けた時が懐かしい。子供は可愛いけど旦那には腹立つ通り越して悲しくなりました。皆さんは腹立つ、悲しくなったことありますか?
自分だけじゃないって思いたい...😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです😂
子供といる時間は幸せだけど、絶対仕事してた方が楽です!🤣

自分の都合で行動出来るってとても幸せなことですよね🤣
私も旦那から日中は暇だと思われてます。。
1ヶ月くらい生活変わってもらいたいです💦
そしたら何も言えなくなると思います🤣

• マニロ

マニロ

遅くなりました!!子供と一緒楽しいけど...なかなか自分の思い通りに行動できなくて少しイライラしたりします。。特に眠い時とか。

世の中の旦那ー!!!そりゃ暇な時もあるけどそれは一瞬で..常に気を張って生きてるんだぞー‼️って言いたいです。。1ヶ月くらいほんと変わってほしいですよね。

• 8月28日
たま

毎日お疲れ様です😊
わかりますわかります。
旦那は協力的だと思い感謝するところもたくさんあります。
わたしが最近思ってたのは、仕事から帰ってきたら良かれと思ってご飯準備するよ(ほぼ昼間にわたしが作っておいて盛るだけとかですが😂)って言ってくれるのですが、お願いするとちょっとやり残した洗い物とか掃除まで始めちゃって、その間わたしは息子をみてる……
正直、わたしがご飯準備するから息子みててほしい……
そんなちょっとの時間でも自分のペースで動けるほうが楽だなーって思います。
感謝はしていますが、余裕がないとこんな些細なことでイライラしちゃいます💦
ほんと、ちょっとでよいので自分のペースで動きたいです🤭

• マニロ

マニロ

たまさんもお疲れ様です。。
    少し息子と離れたい時ありますよね!😂😂
    そうなんですよ!余裕があれば他で吐き出せるんですが...余裕ないと旦那に余計な一言とか言って自爆します笑
    自分のペースで動けた時が懐かしい...

• 8月28日