※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
妊娠・出産

予定帝王切開、縦か横か迷っています。美的には横がいいと言われていますが、自分は縦でもいいかなと思っています。

予定帝王切開を受けた方、もしくはこれから受けられる方。縦切り横切りどちらにしましたか?また、理由を教えてほしいです😫

私は今回一人目。今のところ縦でいっかなーとおもってるのですが、今日先生の話を聞いて美的には横切りだね。どっちでもいいなら縦になるよ。などと言われ迷っています💦

コメント

ひまま

緊急だと縦で予定だと横と言われましたよ😊縦だとへその下からで結構傷が目立つのと傷の治りが遅くて、横だとパンツに被さるくらいで毛のすぐ上と言われました✨
わたしは予定帝王切開なので、横になりました!
予定じゃなくても傷が目立たない横にしたと思います!

• にょろ

にょろ

コメントありがとうございます✨

そうなんですね!決まっているなら悩まなくていいですね(*・∀・*)ノ
    私も今のところリスクないので横にしてみようかな?という気持ちになってきました!

• 7月13日
チャコあゆ

私は横切りにしました(*^^*)
先生が仰るように、美的には横切りだと思います👍
本当に下の毛の生え際らへんを切るので、傷跡が目立ちません!
パンティラインに綺麗に隠れます😘
私は水着はもう着ないだろうけど、温泉とかに行った時に目立たない方がいいなぁと思い、横切りにしました😊
ただ、横切りは結構難しい手術らしく、先生2人がかりでするみたいです!
2人目で緊急とかなったらどうなるんだろう…って最近考えます…笑
にょろさんがいい方でいいと思いますよ💕

• にょろ

にょろ

そんなに下の方を切るんですね!😲
    確かに!水着は着たとしてもお腹隠せるやつあるけど温泉で目立たないのは嬉しいですね😄

二人目の心配もありますね😫💦でも、横切りいいかも!と思えてきました💪

• 7月13日
flamingo🦩

34wで原因不明の破水→35wになった所で羊水が半分ないということで帝王切開での出産になりました。選択肢もなく縦でした😭横の方で傷跡を見せてもらった事があるのですが…やはり美的だけで言ったら横だと思います!!産後1年経ちますが傷跡バッチリあるので証だと思うようにしていますが温泉などやはり少し抵抗あります😓先生の技術やbaby等、問題ないのであれば、私なら横を選択するかなと思います。

• にょろ

にょろ

そうなんですね💦緊急だともう縦で任せるしかないですよね😭💦

横切りはそんなに目立ちにくいものなんですね!😲
    術後の痛みや回復のことばかり考えていましたが、横切り魅力的になってきました!😌

• 7月13日
将くんママ

選べるんですね!
うちは 横切りでしたよ♪
毛に隠れて ほとんどわからないです。
ちっちゃめパンツは
傷に 見事にはまり痛く
まだ 妊婦パンツです(笑)
私は 腹が出てるからだとは思いますが…(笑)

• にょろ

にょろ

選べるみたいです!
    わぁ~✨そんなに下のだとは思っていなくて、なんか横切りに希望出てきました!(笑)

それは痛いですね(>_<)妊婦パンツ産後も大活躍ですね!

• 7月13日
もんもん

私は縦でした(*^^*)
もし次緊急帝王切開とかなったら
十字切りは嫌なので(笑)
医療的には縦を推進してるみたいですね♪
安全でスムーズに取り出せるみたいなので。
美的には確かに横だと思います!
がビキニをきるわけでもないし
へそだしするわけでもないし 私は別に目立とうがめだたまいがどっちでもよかったです♪

• にょろ

にょろ

それなんですよね💦次回どうなるかわからないし、スムーズなのは縦なんですよね😫

どちらにも魅力有ですね😍
    よく考えて結論を出したいと思います!

• 7月13日
まさこ

私が出産した産院は、横切りと決まってました💡
上の方が言われているように、緊急なら縦切りと私も聞きました💡

• にょろ

にょろ

決まっているところもあるんですね!私も決めてもらった方が悩まなくて済んだのに(笑)

それだけ横切りもメジャーになってきたということですね!

• 7月13日
ゆほま

1人目緊急で縦だったので、2人目予定ですが縦で(笑)
十字架になるほうが嫌なので(笑)

• にょろ

にょろ

確かに2つ違うところは切りたくないですよね😫
    よく考えて結論を出したいと思います!

• 7月13日
ゆずママ

1人目でしたが予定帝王切開で、横切りにしてもらいました。
やはり、見た目って大切。傷口を見るとやっぱり横でも目立ちますが、今後温泉とかに行った時に横の方が美的にいいと思います。

• にょろ

にょろ

そうなんですね!
    横だと年々しわに隠れたりしてさらに目立ちにくくなってくれそうですよね(>_<)
    温泉も積極的に行けるかも!よく考えて結論を出したいと思います!

• 7月13日