※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2週間くらい前ですが、深夜寝過ごしてしまい授乳間隔が開き起きたら右…

2週間くらい前ですが、深夜寝過ごしてしまい授乳間隔が開き起きたら右胸の内側がカチカチで赤みを帯び打ち身のような痛みが出ました。
熱は出ずおっぱいも出たのでその後頻回に搾乳や授乳をしたのですが、しこりが残ってます。
数日前に母乳外来にもいってマッサージもしてもらいましたが変わらず…😢
乳腺外科に行くか迷ってるのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

飲んでもマッサージしても治らないしこりがあり、乳腺外科行きましたが癌かそうでないかの超音波検査をしたくらいでしたよ💡
母乳由来のしこりはゆっくりと身体に吸収されていくので、炎症とかなければ放っておくと言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね…!
    実は別件で少し前に乳腺外科に行ってエコーをしてもらってるので癌などではないと思うのですが…
    その後しこりは無くなりましたか?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

7ヶ月くらいありましたが、先日助産院で絞ってもらったら比較的小さくなりました。授乳やめたら吸収されていくらしいですよ

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…時間がかかるものなんですね。
    しこりはすぐ無くなるものと思っていたので安心しました🙏
    ありがとうございました!

• 8月25日