※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美香チム
家族・旦那

初めて質問させて下さい。私は今生後2ヶ月の男の子を子育て中です。話し…

初めて質問させて下さい。

私は今生後2ヶ月の男の子を子育て中です。

話し合いをして料理が苦手なので
料理は旦那にしてもらっています。

ふとある時に
私と話をしている中で
入浴後 息子が泣いたの聞いて
びしょびしょで裸のままあやしに行き
旦那に服着たら?と言われたけど
泣き止ます事が出来ていなかったので
いいよ‼後で着れるからと言いました。
(入浴中は旦那に見て貰っていました)

そして寝かしつけて自分の服を着ました。

他にも何も予定ない日は
1日部屋着で過ごしたり出掛ける時も
化粧をしたいのに そんな時間ないから
と化粧ポーチを出した瞬間に
早く行くでと急かされたりします。

そんな中突如
女として見れんくなった
こんなんじゃエッチしたいと思わへん
と言われました。

旦那に預けて少し自分の時間とるために
見て貰っていい?と言っても
なら一緒に行く‼と言って預けた事もありません。

洗い物してる間に見て貰ってて
息子が少し泣いただけでも
ママぁ~お乳あげてと寄って来て
少し待ってと言ったら早く欲しいのにね
と息子に泣かれるたびに少なからず
イライラしているんだろうなと思うくらい
態度をとります。

そんな感じなので
お出かけ時にオシャレも出来ず
あげくのはてに
オシャレもしてないのに
女として見れなくなったと言われ
頭に来たけど息子の前で
ケンカはしたくなかったので我慢しました

皆さんは旦那さんから
女として見れなくなったと言われた事
ありますか?

悩んでいた事をさらに
旦那にまで言われて正直
気が滅入りそうです‼

お金かけたら何とでもなるけど
お金かけれないから悩んでいました。

何かアドバイスあったら
教えて下さい

お願いします‼

コメント

オカカ

女としてら見られたいという思いがあるなんて可愛いですね(^^)

私なんて
女として見れないと冗談で言われ、
別にいいよ、この子に母として見られるほうが優先だもん!と言い返してしまいましたー(笑)

  • 美香チム

    美香チム

    コメントありがとうございます‼

    かなりガチで言われたので
    返す言葉が見付からず聞き流しました。

    私も息子が大きくなった時に
    ママ可愛い❤と言われたら
    それでいいのでそれまでは
    オシャレはしなくていいかな?と
    思っています!!

    • 7月7日
まりるい

さすがに旦那の前で裸でウロウロは結婚してから一度もありませんが、仕方ない時ってありますよね(´・ω・`)
でも、主さんも風邪ひいたら困りますし、せめてバスローブとか湯上りに簡単にさっと羽織れる物とかあったら良いかもですよ(^^)ワンピースタイプのとか可愛いのもありますし!

私も家じゃ、すっぴんだし、部屋着だし、大丈夫かなーと思いますよ(笑)

でも、女として見れないとは一度も言われた事ないし、そんなこと言われたらキレますね!

女としてみたいなら、旦那さんが協力すべきですよ。それをしないのに言うだけ言うって。
逆に頑張ってる妻に対してそんなこと言えるなんて、男として夫として失格ですよね。


もちろん小さな努力も必要と思いますが。
お昼寝してくれるならその間にいつもと違う髪型にしてみるとか、例えばファンデ塗らなくてもまつ毛かるくあげてリップつければ多少は違いますよね(^^)

ママは今の時点で出来る事を頑張る。
パパはママに綺麗でいてもらうために出来る事を頑張る。

お互いの歩み寄りですよね。


でも、赤ちゃんを第一に考えて日々頑張ってらっしゃる主さんは、旦那さんがなんて言っても素敵な女性ですからね!\(^o^)/

  • 美香チム

    美香チム

    コメントありがとうございます‼

    歩みよりも大事ですもんね★

    私自身も頑張ってみます★

    勇気出ました!

    • 7月7日
(°▽°)

お気持ち分かります!私はそんなダイレクトには言われたことありませんが、交際中のあの恥じらいはどこへ行ったのかと言われます。実際、私もどこに行ったのかと思いますが。

さすがにダイレクトに言われたら切れて、
『じゃぁ女子力あげるためにエステにもネイルにも行くけど、あなたはその分しっかり子供を見てお金も稼いできてくれるのよね。女子力低下ってあなたに問題あるんじゃない?』と返しますね。実際、旦那さんがしっかりあやしていれば、ママさんもきちんと身なり整えられたでしょうから。

生後間もなくなんて、授乳に必至で片方のおっぱい放り出したまま、朝に旦那に発見されるなんてこと日常茶飯事でした(´ฅ•ω•ฅ`)女として見れないなんて軽々しく言われますけど、男として見れないなんて言われたら、すごく凹むくせに理不尽です。

…あ。アドバイスになってなくてすみませんm(__)m

  • 美香チム

    美香チム

    コメントありがとうございます‼

    確かにそうですよね‼

    次言われたらそういうふうに
    言ってみます‼

    ありがとうございます★
    何か吹っ切れました‼

    • 7月7日
ねこ

正直、びしょびしょで裸のままあやしに行かなければいけないほどのことなのか、と思いました。しかも寝付くまでそのままって…。タオルでサッとでも体拭いて服着て、それだけなら1分でできます。私ならそうします。
私も出産してから化粧するのが面倒なことが増え、家にいる時はスッピン&部屋着でしたが、旦那に女としてみれないと言われたことはありません。
娘と一緒にお風呂に入る時は、できるだけ旦那に裸が見えないようにするし、旦那も見ないようにしているようです。夫婦間といえども、恥じらいは必要です。

美香チムさんの言い分も旦那さんの言い分も分かります。旦那さんに、「女としてみてほしいから、もう少し自分のために時間をかけさせてほしい」と伝えてはどうですか⁇ あと、オシャレはお金かけなくてもできます。気の持ちようです。「あなたのためにキレイでいたい」と言えば、旦那さんも悪い気はしないんじゃないでしょうか。笑

  • 美香チム

    美香チム

    コメントありがとうございます‼

    ギャン泣きだったので(((^_^;)

    そう言うてみます

    • 7月7日
sky

女として見れなくなった、なんて言われたこと無いですよ〜(^-^)
私自身、今は女としてより、息子の母だという思いが強いので化粧なんてほとんどしない(化粧水してパウダーして、眉毛描くだけ^^;時間あればビューラーするくらい)です。
服装もヨダレで汚れても良いTシャツしか着ませんし*
それについて旦那は「息子の為に自分のこと後回しにしてえらいねー(^-^)」と言ってくれます。
旦那は今は無くなりましたが、産後1ヶ月経った頃は『まだ出来ないの〜?』といってきてました。私が気分乗らないので未だにレスですけど、そういうのなくてもハグしたりキスしたりはしてます(*^^*)
うちの旦那も息子に泣かれるとテンパるみたいで必死に寝かしつけようとしてます(^_^;)
なので「すぐおっぱいあげるから待っててー!」って待たせることもありますよ。態度に出されちゃうとこっちだってやることあるのにー!って思いますよね…>_<…

お化粧やオシャレに関してもご夫婦でどういう考えなのか話し合いされてはいかがですか?今のままではお互いモヤモヤですよね?(´・_・`)旦那さんは奥様に何を求めてるんですかね(T_T)

  • 美香チム

    美香チム

    コメントありがとうございます‼

    いきなり言われたので
    まず何で?とおもいました(((^_^;)

    息子のためにならオシャレしたいと
    思いますが私自身アトピー持ちなので
    毎日毎回化粧出来る訳ではありません(((^_^;)

    ましてやオーガニック化粧品は
    高くて買えないし(((^_^;)

    何を求めてるのか分かりませんが
    1時間でも預けても大丈夫な
    ように協力してほしいです(((^_^;)

    • 7月7日
ままデビュー

言われたことはないですが
きっとうちの旦那も思ってるだろうな
と思いました(笑)
夜中泣いたら寝ぼけながらお乳あげて
おっぱいだしたままグウグウ寝て
普段は髪を適当にまとめてメガネで
すっぴんで女だとしてもおばさん程度です>_<
私だったらお風呂中に泣いてしまったら
一度中断はしますが少し流してても
服だけは着ちゃいます!
裸は恥ずかしいので>_<笑
あとおでかけの時も私はかなり早めに
起きてお化粧だけはちゃんとしますっ
大変だけどしないのはやなので
泣いてあやしながらでもしますね〜
時間も余裕もない中でそんなこと言われたら
本当滅入りますよね(°o°:)
うちもお金はかけられないので
早起きしてお化粧するとか
そういう些細なことやってます💦

  • 美香チム

    美香チム

    コメントありがとうございます‼

    タオルでくるんでるし
    下着も着てるんですが
    その日はギャン泣きだったので
    急いで脱衣場から向かいました。

    まるで何かから落ちてケガしたのでは
    ないかくらいに泣いていたので(((^_^;)
    何もなかったですけどね★

    もともと予定ある時は
    化粧してますが私自身アトピー持ちで
    長時間化粧していられないんです(((^_^;)

    頑張ってみます‼

    • 7月7日
なむなむ

わたしもなにかしら言われます。
産後の体型を見て『うわ~、やばいね、痩せなきゃね』などと。
自分自身が分かってる事を言われると腹が立ちます!

  • 美香チム

    美香チム

    コメントありがとうございます‼

    私も言われますよ!!
    お腹のお肉が...と言われますが
    旦那もお腹出てます(((^_^;)

    見返したろかなって思いますね!!
    あまりにムカつきすぎて‼

    • 7月7日
E®️iko

女として見れなくなったと言われたことはないですが、きっとそう思ってるだろうなぁ。と思います。でも今は私も女として見て欲しくないので(笑)、、、

私もお風呂のときに旦那にみてもらっていて、子供の泣き声がすごくて、体ビショビショのままリビングに行くことあります>_<
心配しすぎなのかもしれないですが、旦那が子供に向かって、もー💢なに💢みたいなことを言ってるのが、かわいそうで、、

私だったら、思ったこととかムカつくことはすぐに言うか、仕事中、ラインで送るか、って感じです。あとから思い出してイライラするのが嫌なので…

  • 美香チム

    美香チム

    コメントありがとうございます‼

    分かります‼

    文字にして日記に書きました★

    私自身も気をつけていきたいな
    って思いました‼

    • 7月7日
まま

ご主人酷いですね😔
女でいるためにはご主人の協力がないと
無理ですよね。

ちなみに助産師さんに赤ちゃんがギャン泣きしても10分くらいなら泣かせてて良いと言われました。
「はい。はい。ちょっと待ってね〜」って言いながら泣かせながら、洗濯物干したり料理したりしてます(^-^)

  • 美香チム

    美香チム

    コメントありがとうございます‼

    極力泣かせながら家事してますが
    あまりにもギャン泣きだったので
    ビックリして急いでリビングに行きました‼

    落としたんかと思ったくらい
    尋常ではなかったので(((^_^;)

    協力してほしいです(((^_^;)
    でも私自身も気をつけて
    いきたいと思いました‼

    • 7月7日
みかん

ギャン泣きしてても私は自分の身なり優先しますね(;´ρ`)
たった5分ぐらい泣いても大丈夫だと思います。。。
私は女として見られなくなったら死にたい気持ちになると思うので、子育てもしますが女も諦めません!!!綺麗なママの方が、子どもも夫も嬉しいと思います。

  • 美香チム

    美香チム

    コメントありがとうございます‼

    私自身気をつけていきたいです。

    • 7月7日