※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。聞きたくない方はスルーして下さい。父の行動が理解できなく…

愚痴です。聞きたくない方はスルーして下さい。
父の行動が理解できなくて、口を出したらキレられました。
6ヶ月の妊婦です。私の父は車を運転してる時にキョロキョロしまくるので、乗っていて怖いです。先日、父の運転で出掛けました。チラッと見るぐらいならなんとも思わないと思うのですが、見方が「あのお店なんだろ〜?今のなんだった〜?」と2秒ぐらい振り返って見続けます。前の車がいつブレーキをかけるか分からないし、いつ横から車や人などが飛び出してくるかもわからないのに本当に怖すぎる。それが数分の間に何回も続いたので、「怖いからそんなにキョロキョロしないで前見て運転してよ」と伝えました。その時は何も言われませんでした。
また、その日うどん屋さんに入ったのですが、うどんの出汁がいつもより薄くて、すごい薄いね機械が壊れてるのかな?って話をしてました。すると、別のものを食べていた父が私たちのうどんを一口飲んでこれは薄いねーと言ってお店に言う?と言ってきたのですが、もう食べ始めちゃったし面倒くさいからいいやーと思ってお店には言いませんでした。しかし、みんなが食べ終わってから、また父が味を確認して薄いなーこれはダメだわーとそこで終わればいいのですが、普段から声が大きい父、その時もなかなかの大きい声で「まっず!まっず!」と言い始めました。他にもお客さんいるし、すごくやらしかったので、私が「もう分かったって!」と少し強めに言ってしまいました。すると父は箸をパンッと投げて「最近すぐそんなことばっかり言うよね!なんも楽しくない!」とキレ始めました。私ははぁ?と思いました。他のお客さんのこと考えてないのか?聞こえてたら変な目で見られる私たちの気持ちも考えてないのかと。というか、そもそも自分が悪いのになんでキレてきた?と腹が立って仕方ないです。お家でまずーいと笑って話せる環境ならまだ言ってもいいと思うのですが、外でそれをされても何も笑えないし、みんなに迷惑。
それ以外でもスーパーで、腐りかけのお肉を見てめちゃくちゃ大きい声で「腐ってる!腐ってる!」と。恥ずかしくてたまりません。それを注意すると怒って先に歩いて行ったりと理解出来ない。自分で恥ずかしくならないのかな?
それからは口を一切聞いてないし、会いたくもないので実家にも行ってません。
生まれてくる孫のことを本当に楽しみにしてくれてるけど、これからもそんな感じなら一緒にいても恥ずかしいだけだし、自分もイライラして赤ちゃんにもよくないので出来れば関わりたくない。
その時の私の言い方がキツかった部分もあるので、私自身も反省してますが、腹が立って仕方なかったので書き込みしてしまいました。
聞いて下さりありがとうございます。

コメント

かなぶん

幼稚園児みたいですね😅
読んでるだけでドッと疲れました
お疲れ様です…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

疲れさせてしまいすみません😭
    これからどうなるのか。

• 8月25日
あめちゃん

うちの父も似たような所あります
デリカシー無いというかくせ者爺になってきている感じです😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にデリカシーが無いと思います
    会話する気がなくなります😕

• 8月25日
はじめてのママリ

義父がそうです。
お店の食べものが口に合わなかった時に私達に聞こえる程度の小声で話すならまだしも
店員さんに聞こえるような大きな声で「思ってた味と違った。まず。まずくて食う気にならん。」と言ったり。一緒に外食するのが恥ずかしいです。そもそも店員さんに態度が悪かったり…お店側に申し訳なくなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!小声ならまだそうだねーで終われるのに、大きい声で言われると本当に恥ずかしい。
    もう治らないのかなって思うと一緒に出掛けるの嫌になります。

• 8月25日