※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

3歳半前後のお子さんが反抗的で疲れている方へ。育て方に不安を感じていますか?要領を得ない行動に困惑しています。

3歳半前後のお子さんをお持ちの方、いうこと聞きますか?最近、すごく反抗的で何だか疲れました…。何に対しても嫌、違う、泣き叫ぶ…。育て方間違ってたのかと落ち込みます。

コメント

はる

基本手のかからなかった娘が、3歳最高に言う事聞かないし、わがまますぎて1番怒ってましたね😅
そういう時期だと思います😊
その時期過ぎたらきっとまた落ち着きますよ😊

yuki

わが家もそう言う時期ありました😭
結局解決策もなく日々がすぎて多少落ち着きましたが未だにまだ安定はしないです💦💦

結構似たような話し聞くので個人差はあるにしろ成長過程なんでしょうね😢

❁¨̮

うちの子はやっと少しいやいやが落ち着いてきた気がします😅多少は行ったことが伝わりますが注意したことをすぐ忘れて何度もするのでほんとに疲れます、、
怒ると反省はするのですが…

rms

ちっとも言うこと聞きませーん😂
毎日怒りまくってます😓

ママリー

3歳からの方がイヤイヤ期より手強いです😓怒らないで諭すなんてムリ!
今も言うこと聞かないし、グズリもよくあります💧
天使の4歳児なんてあるの?って思ってます。