※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

義妹の子どもと比べられて気分悪いです。娘が小さいのか心配です。

義妹の子どもと比べられることについて

私の娘(生後9ヶ月、体重9kg)と義妹の子ども(甥っ子、生後5ヶ月、体重8kg半ば)の大きさを比べられます。
会うたびに甥っ子のが大きく見えるー!と義妹たちで盛り上がっているのですが、私の娘が小さいみたいに聞こえて気分悪いです。。

男の子はよく大きい子を見てきたので普通かなぁと思うのですが、、私の娘はハイハイとたち始めで体重の増えは最近落ち着いてきてしまいました。。
私の娘、小さいのでしょうか。。

コメント

ままり

息子は9ヶ月の時8kgでした😂😂
成長曲線内なら全然心配ないと思います💓

息子もよく姪っ子より小さい小さいと比べられました。笑
いまでも姪っ子はむっちむちなのに、息子はあばら浮くくらい細いです😣
あまり気にしないようにしましょ🥺🥺🙏

なあ

9ヶ月で9キロは大きい方だとおもいますよ💦そしてさらに甥っ子はでかい笑
娘1才1ヶ月で9キロです😅

mimi

男の子と女の子の成長なんて違うのでシカトします。
あたしも姉の友達も同じ日に出産して男の子です。
姉から言われるのであって背比べしたいと頼まれることがあるそうです。
子供を比べる母親はちょっと嫌だなぁと避けてます(;-ω-)ウーン

ママリ

小さくはないと思いますよ。
末っ子、男の子ですが1歳で9キロないくらいです💦これでも平均的と言われたので😅

はな

私は、小さく見られた方が嬉しいですね。うちの子ムチムチなので💦
多分、義妹さん達も全く悪気はないのではないかと。

まるこ

他の子の大きい、小さいを悪気なく言っていたので反省しました💦義妹さんは悪気ないと思います、天気の話してるみたいな気持ちで受け流してください😊

まやんちゅ

気にしなくていいと思います!(o^^o)
今週末に10ヶ月を迎える娘は、9キロありません!
息子が10ヶ月のときは、もうちょっとあったと思いますが☀️
9ヶ月入るあたりから、体重はあまり変わってないです!
でも、離乳食の食べる量も徐々に増えて毎日元気です✨
女の子、男の子!
その子その子で成長が違うのは当たり前です☺️
私も、娘をみて大きいね〜
小さいね〜
初めてあった人に言われますが、え!?なに!?(꒪⌓꒪)と
思うコトはありますが気にするのやめました(^^)
元気で健康であれば心配することはないと思います😊
これから、動くようになるので体重も緩やかになる時期やと思います😌
悪気があるか、ないかは
わかりませんが、気分が悪くなる気持ちはわかります!
いっしょに受け流す力を身につけましょう(笑)

2kids_mom

男の子と女の子では成長グラフも違うので気にしなくて良いと思いますよ^^
私自身が1歳半で8kgしかなくてよく小さいって言われてたみたいです!
私もうちの子のほうが大きく見える!とか顔小さくて良いですねー!とか言うことあるので気をつけようと思いました(●´⌓`●)