※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子、体重は増えているが身長が伸びず。遺伝子問題の可能性も。心配。低身長から成長する例は?

今日で4ヶ月になった女の子なのですが、健診で『体重は増えているのに身長が伸びていない』と言われました。
体重は平均のど真ん中だったのですが、身長は平均にギリギリ入っているくらいで、来月もう一度健診をする事になりました。
私は平均身長より高く、旦那も180あるので遺伝ではないと思ったのですが、もしかしたら遺伝子問題の可能性もあると言われました。
上の子が自閉症に言語障害に多動性の可能性ありとの診断を受けた矢先、まさか下の子にも何かあるのではないかと心配でなりません…。

同じく低身長だったけど成長につれて大きくなったよ。って方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も体重は平均ですが身長は平均ギリギリです!が、この子なりに増えてるから全然問題ないですと言われましたよ?💦私も不安になってきました😱

• ろん

ろん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

上の子が障がい持ちなのと2歳過ぎなのに80センチの10キロしかないので、医師なりに少しの事でも心配してくれているのだと思います💦(私は気が気じゃないですが💦)
    今は成長ホルモンを投与?出来るからそこまで心配しなくても良いよ!と言われたので、暫く様子を見てみるつもりです😌

• 8月25日