※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで、会社の状況が辛く、家族の健康も心配。仕事に不満があり、辞めることを考えている。業務委託の給食業で、現状に限界を感じている。

シングルマザーです。
年末から動き始めて春にシングルになりました。
引越しもあり、元々の職場が片道1時間かかるので、会社が気を使って異動させてくれたのですが・・・。
ちょうどコロナで、人が辞めて、収入増えるから!と言われ、家から30分くらいのところになりました。
が、人件費削減と重なり、前より3万程減収。
生活もカツカツになり、仕事内容も変わり、人も変わり、本当に合いません。
完全に虐められているのです。
上にも言いましたし、注意もしてくれましたが、慰めてくれる人?も変わってて、私なんて半年口聞いて貰えなかったよ!挨拶もして貰えなかった!とか。私は今粗探しされてしょっちゅう怒られてますし、挨拶もしてもらえません。同じことを誰かがしていても誰も何も言われません。
それが普通だと言わんばかりで、それって時代錯誤だと思うのです。
辞めたい辞めたいと思いつつ3ヶ月経ちました。
離婚の頃親がパーキンソン病になり、周りは気を使って私に教えず、先週知りました。進行が余りにも早く、嚥下障害があるのに、コロナで入院したら家族と会えなくなると言って入院もしません。2ヶ月で13kg落ちたと言ってました。
祖父もパーキンソン病でしたし、長年の植物状態だったので本人も家族もそれを望まず、だったら家にいたい。と。
来月は通院やリハビリの付き添いを理由にシフトを減らしてもらいました。
鬱っぽく朝も起きれなくなっていて、夜になると朝が来なければいいのにと寝れなくなり、減らしてもらって少し落ち着くならまだ続けようかと思っていたのですが・・・
先行き不透明、平然と見通しもなく、通告もなく減収させてきた会社に不服で、1人辞めるそうです。
そしたらきっとこんな働き方も出来ませんし、ガッツリ出勤しないといけないし、その人は意地悪もせず、1番分かりやすく仕事を教えてくれた人でした。明日辞表を出すそうなのですが、その後だと辞めづらくなると思って、早かれ遅かれ辞めるなら私が辞めたい。と思ってしまいました。私が辞めればその分その人はシフトが増えますし、気持ちも変わるかなと思って。
つらつらとすみません、話し相手もいなくて、シングルなのに辞めるのも不安で、仕事が見つかるかも不安で。
仕事は業務委託の給食業です。企業、学校給食、保育園の給食室を借りて給食を作ってます。
学校給食の停止、テレワーク等で業界的にかなり落ち込んでいて、シングルですし、見切りをつける時なのかなという気持ちもあり、今の会社も事務で入って、いつの間にか人手不足で現場で調理をするようになり、10月に調理師免許を受験予定でしたが、気が向かなくなってるくらいに精神の限界を感じてます。

コメント

ぴくみん

私の祖母も給食業界で働いてましたが、そーゆー虐めみたいなことばかりだったそうです、、、飲食業なら結構とってるところもあるので、私なら病院でうつ病とゆう診断をいただいて、会社に突き出し、そのいじめてくる人、そーゆー人がいるせいでここまできたのに何も変わらないならやめます。と言います。
何もそこまできたら何も躊躇しません、、、