※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

マイスイートラブリーと名高い息子。1才3ヶ月なので当然まだしゃべっ…

マイスイートラブリーと名高い息子。
1才3ヶ月なので当然まだしゃべっても曖昧
まっ…ママ
なぃまっ…いないいないばあ 
あーまんま…アンパンマン
まーな…バナナ
とまあ、ほぼマでしゃべる。
それにも関わらず、いやなことははっきり
『いんや!』『ゃだ!』
それはもうはっきりと。

ダメよ止めてねが少し通じるようになった矢先。
しかしなぜ急に拒否の表現のみうまくなった?とか思ってたら拒否表現の師匠がいましたよ。
3才年少の姉。
『いや!』『やだも~ん!』『しないも~ん!』
うん。身近なお手本がいるし、色々自分でやりたい気持ちと相まってこうなるわなと納得してしまった。

コメント