※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

子供を園に預けたいが、仕事がない。10月か4月入園迷っている。今すぐ仕事始めても入園は可能か。段取り的におかしいか。

今仕事していません。
ですが子供を園に預けたいと思っています。
空きがあるか園に問い合わせしてみなければ分かりませんが…。
そこで、もし空きがあったとしても仕事開始していないと園には入れないのでしょうか。10月入園と4月入園迷ってます。
もし10月入園希望だったら、今すぐパート始めて子供は実家か子供預かってくれる託児所のような所に預けてる状態で申請出すのは無理ですか?

又は、4月に入園希望だったら、今すぐパート始めて子供は託児所に預けて申請を出す

段取り的におかしいでしょうか。

コメント

あり※

激戦区でしたら正社員でも入るのは難しいですが、お住まいの地域はどうでしょうか?
私のところは田舎なので、求職中で入れました。3ヶ月の間に就職する形となります。

• まい

まい

求職中とは、希望する園の願書に記載しただけでしょうか?
    求職活動申し立て書などは準備しましたか?

• 8月25日
  • あり※

あり※

そうですよー申込の書類が園か、役所から書類もらえるので求職活動申し立て書書きましたよ!

• 8月25日
  • まい

まい

そしたら段取りとしては役所に求職活動申し立て書をもらいにいってから希望の園に行くということでしょうか?💦
    立て続けに質問すいません💦

• 8月25日
  • あり※

あり※

入る時期にもよるかと思いますが、4月入園ならお住まいの地域の保育園の申し込みが始まる時に園に取りに行きましたね。書類などは園の事務の方が全てやってくれたので直接は役所行って無いです。そこの園にもよりますのでまずは、途中入園入れるか電話ですね!!

• 8月25日
  • まい

まい

とりあえず明日希望する園全部に電話して聞いてみようと思います^^
    ありがとうございます💓

• 8月25日
  • あり※

あり※

ぜひぜひ、園開放とかもやってるのでその時に見学される事オススメします。コロナで見学はどうかはわからないですが🤲

• 8月25日