※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
その他の疑問

来年の2月に結婚式を挙げるのですが、披露宴でどんなイメージがありま…

いつも回答ありがとうございます( ^ω^ )♡

来年の2月に結婚式を挙げるのですが、披露宴でどんなイメージがありますか?ってプランナーさんに聞かれても想像が付かず悩んでます(´・_・`)
一応、アクアイリュージョンやシャボン玉が浮かんだんですが、他に演出って何かないですか?
参考までに知りたいので、こんな演出があるとか自分達はこんな演出をした、ウケの良かった演出などあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

惣菜担当

おめでとうございます(*^^*)

うちは夫婦でとにかく友人達に楽しんでもらえるものにしたい!と、テーマを決めました。
演出だと、キャンドルリレーをやりました。
一人一つキャンドルを持って、火を隣の人にあげながら、最後はみんなで一緒に消すというものです。

あとは友人の結婚式では、新婦がジブリ大好きな子だったので、BGMやケーキ、お色直しのドレス全てがジブリで統一されてて、参加した私はすごく可愛くて素敵だなって思いました。

参考になれば♡

おまみ♪

結婚おめでとうございます♡(❁´◡`❁)
結婚式の演出、迷いますよね*

私はゲスト参加型にしたかったので、ファーストバイトの新郎用のスプーンを友達夫婦に持ってきてもらってプレゼントと交換したり、キャンドルサービスしたり、ケーキバイキングをしました。

時期がクリスマス近いのもあってアットホームなクリスマスパーティにベースにしました♪

プランナーさんの案で、主人が膝をついて公開プロポーズしてくれました(笑)うちはプロポーズらしいプロポーズがなかったので(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*

参考にならないかもですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*素敵な式になります様に♪

ハムハム

今年春に結婚式を挙げました!
私達は派手な演出は無しで、アットホームでおもてなしできるようにというのがテーマでした。
特別な演出は一つだけで、旦那がビール大好きでみんな知っていたので、ビールマンをやりました!

ビールの樽を背負って、各テーブルにつぎながら挨拶に回りました。
私は烏龍茶を持って一緒に回りました♪
みなさんと話す時間にもなって楽しかったですよ(^_^)

ぷにこ

こんばんは♩結婚するまでウェディングプランナーをしていました!演出とっても悩みますよね…うちの会場で人気だった演出はやはりゲストも一緒に楽しめる演出でした。例えば、お皿の下に何枚かシールを貼っておいて、そのお皿が当たった方にプレゼントをお渡しするとか…みなさんゲーム感覚で楽しめるかと思います☆あと定番ですが各テーブルを周り写真を撮影し、その写真をお見送りの際にお渡しするっていうのも人気でしたよ。個人的にはユミリンさんが仰っておられるキャンドルリレーが大好きです!とてもロマンティックでどの結婚式でも好評でしたよ♩結婚式の準備、色々大変かと思いますが頑張ってくださいね*\(^o^)/*

みーたろ

ありがとうございます( ^ω^ )
キャンドルリレーも素敵ですね♡
好きなキャラで統一されるのも、個性ありますね!
アドバイスありがとうございます!!

みーたろ

アットホームなおもてなしは、あたし達も少し考えていました!
旦那さんビール好きなんですね( ^ω^ )
なるほど!各テーブルに注ぎ回るのもいいですね♡
ちょこちょこテーブルの方との交流になりますし♫
アドバイスありがとうございます( ^ω^ )

かなる

私はケーキ入刀を両家の両親と一緒にしましたよ😃
友達は、ケーキ入刀後に子ども用のスコップでケーキをすくって旦那さんに食べさせてました(笑)
あと、お色直しは一回にしたほうがいいとおもいますよ。私は2回したら招待した友人と写真をあまりとれなかったり、話ができませんでした。
あとは、招待客に突撃インタビューしましたよ。

みーたろ

こんばんは( ^ω^ )
ウェディングプランナーされてたんですかΣ(OωO )!素敵なご職業ですね♡
ゲーム感覚っていうのも面白そうですね( ^ω^ )ゲスト参加型って感じで♫
当日の写真をお見送りで渡すというのも、良いですねー♡
キャンドルリレー…確かにロマンチック(*♡д♡*)友達の式でも見たこと無いので気になります!
スケジュールの話聞いただけで頭いっぱいになってますが、頑張りたいと思います!
アドバイスありがとうございます!

みーたろ

ケーキ入刀を両家両親としたんですか(*♡д♡*)両親も参加するのも良いですね!
突撃インタビューあたしされました!笑
ビックリしたけど、すごく思い出に残ったし盛り上がりました( ^ω^ )

お色直しは一回の方が良いですかね(´・_・`)3着予定なので、2回はお色直しするんですが…(´・_・`)
配分考えてみます!
アドバイスありがとうございます( ^ω^ )

みーたろ

すごい!ゲスト参加型でたくさん演出あるんですね♡どれも楽しそうで、興味沸きました(´,,•ω•,,`)
イベントが近いと、イベントベースにしやすいですね♡
あたしは1日に挙げるので、バレンタインも早いしなーと悩んでます(´・_・`)←
公開プロポーズいいですね♡あたしもプロポーズらしいプロポーズなかったです!でき婚だったんで(*´艸`)
アドバイスありがとうございます( ^ω^ )素敵な式になるように頑張ります\(°∀° )/

おまみ♪

グットアンサー選んでもらってありがとうございます(⌯˘̤ ॢᵌ ू˘̤)യෆ̈
参考になって良かったです♪
うちも16日にあげて、クリスマス風にしたんで、そんなに早くないかもෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳
バレンタインとか素敵です♡
みんなのテーブル回ってチョコを渡すとか♪(妄想…笑)
Wおめでたですね♡♡

みーたろ

色々な演出アドバイスありがとうございました\(°∀° )/♡
沢山興味をそそられました♡
子どもがバレンタイン前日産まれなので、その週の日曜も考えたんですが、だいぶ早めて1日に…笑
2月ってことでバレンタインも案に入れておきます!
チョコとか、あたしの方がそそられそう(°﹃° *)笑

れい

結婚おめでとうございます。
披露宴演出迷いますよね。
私は披露宴演出のアルバイトしてました。
バルーンアートとかファンテーム(光はなびら)とかルミファンタシアとか。
私は披露宴やりたかったけど旦那の両親が披露宴やることに反対だったので出来ませんでした。うらやましいです。
素敵な披露宴になるといいですね!

みーたろ

ファンテームやルミファンタシアって初めて聞きました!!
友達もしてなかったものだから興味沸きました(´,,•ω•,,`)♡←

披露宴出来なかったんですか(´・_・`)それは残念ですね…
あたし達はお金で悩まれてます(´xωx`)でも、良い式になるように頑張ります!!