※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらちゃん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸をしてもうんちが出にくいです。泣くようになり、お腹が張って苦しいのか心配です。母乳は良く飲み、元気そうですが、改善するでしょうか?

生後2週間、便秘でなかなかうんちが出ません。
綿棒浣腸もしてます!その時は出ますが自力でなかなか出ません。
次第に良くなるのでしょうか?

そして最近すごく泣くようになりました。
便秘でお腹が張ってて苦しいのか、ほかに理由があるのか、、、
母乳は良く飲むし、顔色とかも悪いとかは無いので、元気かなと思います。
みなさん、どんな感じでしたか?

コメント

結愛mama

娘も10日間くらい浣腸をしないと出ませんでした💦💦
はらちゃんさんのお子さんを一緒で母乳はよく飲むし、元気で顔色もよかったです。
ちょうど産後のヨガに行ってたので助産師さんに聞いたら
母乳飲んでるなら平気だよ❗と言われたので様子を見てました。
その10日間出なかったあとは毎日出るようになったので
母乳飲んでて元気そうなら問題無いと思いますよ😃

  • はらちゃん

    はらちゃん

    そうなんですね!
    うんちでなくていきんで苦しそうにしてましたか?
    いつも以上に泣くとかありましたか?

    • 8月25日
  • 結愛mama

    結愛mama

    娘はどちらもなかったです❗
    はらちゃんさんのお子さんはどちらもあるんですね🤔
    生後2週間だとまだ自力が難しいだけだとは思います。
    浣腸で出るなら良いとは思いますが
    よく浣腸でうんち出すとくせになるとも聞くので
    暫く様子を見てダメそうかな❔って思ったら受診してもいいかもですね😃

    • 8月25日
  • はらちゃん

    はらちゃん

    ありがとうございます!
    様子見てみます!

    • 8月25日