※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが初めて小麦粉を食べた後、口の周りに赤い点が出たが、すぐに消えた。明日再度あげてもいいか、小児科受診が必要か悩んでいる。

アレルギーについて質問です。
生後6ヶ月で、今日初めて小麦粉(そうめん)を離乳食用スプーンで1さじあげました。あげたのが10時です。
16時頃、口の周りに赤い小さい点が4つほどありました。よくみないとわからないような点です。
もうすでに点はなくなってしまいました。
小児科に受診した方がよいのか、また明日1さじあげて様子をみるべきか悩んでいます。
子供の様子はいつもどおりです。

コメント

うちの子は小麦アレルギーです。
症状がすく出たので、すぐに病院に行きました。
ポツポツの写真は撮りましたか?

• 豆大福

豆大福

一応撮ったのですが、写真だと全然わかんないです。。時間も経ってるからどうなのかなと。。

• 8月25日

退会ユーザー

なかなか取るの難しいですよね。。
    また病院の会いてる時間に試してみてもいいかもですね!!

• 8月25日
きりん

アレルギーだと食べて30分以内には症状が出るみたいですよ!
時間も経ってるので、よだれかぶれとかもあるかも?!

もう一度明日同じ量試して様子見てもいいと思います😋

私もアレルギーかわからなくて受診したら、基本的には食品アレルギーは30分以内と言われました。口回りの赤いのはミルクの後なら接触性の皮膚炎かも?
明日も少量で様子見ていいと思います。

はじめてのママリ🔰

娘は4時間後に症状出てアレルギーでしたよ。ただ、それくらいだったら、私ならまた明日同じ少量で試してみます。