※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
その他の疑問

2歳の息子の足の爪が割れ、周囲が赤く腫れています。病院に行くべきか悩んでいますが、同じ経験をした方の意見を伺いたいです。病院での処方についても教えてください。

爪周囲炎というものかと思うのですが、、、
2歳の息子の足の爪が割れてしまい、周囲が赤く少し腫れています。
ネットで検索すると清潔にすれば自然に治るとの情報もあったのですが、悪化する場合もあると。。
皮膚科が少し遠いので暑さの中病院に行くべきか決めかねています。
同じようになられた方いらっしゃいますか?
病院に行かれた方はどのような薬を処方されましたか?

コメント

☆もんもん☆

mさん初めまして❗️
つい先月、
うちの娘も同じ症状になり、
親指の横が膿が溜まってきて、
赤みが増してきて、
触るだけでも痛がるようになり、
形成外科に行き膿を出してもらって、
抗生物質2日飲んで、
塗るタイプの抗生物質をもらい暫く塗ってたら治りましたよ❗️
形成外科に連れて行くと、
膿を出してくれるので行ってみた方がいいですよ☺️

  • m*

    m*

    はじめまして*
    回答ありがとうございます!
    近くに整形外科がなく、結局皮膚科に行ってきました。
    コメント参考になりました!ありがとうございます☺️

    余談になるのですが皮膚科の先生から、これ深爪させたんじゃないの?爪の切り方が悪いんじゃない?と散々の言われようで…質問しても軽くあしらわれ…
    (実際はぶつけて爪が割れて腫れてきたのですが。。)
    1ヶ月塗り薬塗って治らなければ来たらいいと言われました😅しばらくして治らなければ他の皮膚科または形成外科に行こうと思います。。

    • 8月25日
  • ☆もんもん☆

    ☆もんもん☆

    酷いこと言う先生ですね😅
    私が連れて行った形成外科の先生は優しく、
    娘に触ると痛いよねごめんねって言いながらやってくれて
    これくらいのお子さんわりと多いので、
    仕方ないですよねって言われました☺️
    抗生物質のが早く治るからと出してもらって、
    5日くらいで治りました❗️
    早く治ると良いですね💦
    お大事に😌

    • 8月26日