※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに納豆を食べさせる際、ひきわり納豆をそのままご飯に混ぜて食べさせても大丈夫ですか?冷凍はできませんか?

納豆を初めて食べさせようと思います🤗
現在10ヶ月です!

ひきわり納豆を買ってきたのですが、
湯通しなどした方がいいのでしょうか?
そのままご飯に混ぜて
納豆ご飯として食べさせてもいいのでしょうか?

オクラやモロヘイヤ等の
ねばねば系の野菜は好きみたいでよく食べさせます!

あと、余った分は
納豆は冷凍出来ませんよね?💦

私も旦那もひきわりはあまり好きでは無いので。。😅

コメント

あんず

最初だけ湯通ししてあとはそのままでも食べたので湯通ししてません😊
うちもネバネバ系好きで
納豆と一緒によくあげてます💓
私はひきわりでも大丈夫なので
余った分は食べちゃってます😁

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    ありがとうございます😊
    お腹すいたのかぐずっていたので、そのままご飯にまぜてあげたらものすごい喜んでました😂
    冷凍できるみたいなので、試してみたいと思います!

    • 8月26日
deleted user

初めての納豆何もせずそのままご飯に混ぜてあげてました!醤油は2〜3滴で✨
冷凍はできないとおもいます💦

みるくてぃー

最初の頃は湯通ししてあげてました!
納豆は冷凍できますよ!冷凍してました!
納豆会社の方も冷凍するみたいです!
逆に冷凍するとネバネバしなくて切りやすくて良いです😂✨

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    午前中に食べさせたんですが、お腹すいたのかぐずっていたのでそのままご飯にまぜてあげたらものすごい喜んでました😂
    冷凍出来るんですね😳!早速してみようと思います!カップのまましてましたか?出してラップ等に移してからですかね?🤔
    解凍は自然じゃなくてレンジでチンしてましたか?
    聞いてばかりですみません💦

    • 8月26日