※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊活

自己排卵検査薬を使わずに産婦人科へ行き、排卵はしていないが状態は良好。子宮がん検診も受けた。旦那には病院行くことを伝えていないが、どう伝えるか悩んでいる。

排卵検査薬使わなかった自分が
悪いけど、モヤモヤしてしかたなかったので
今日産婦人科に行きました!!
エコーて見るとまだ排卵しておらず
卵胞??が1.9cm?程でもう少しで
排卵するね✨と話されましたー、!
行ってよかったーーー\(*ˊᗜˋ*)/
昨日タイミング取れてなかったから
不安でしかたなかった。

ついでに子宮がん検診も受けた!、
結果は2日に行く日かな🤔??

排卵はしてなかったけど
精液の手伝いをする粘液(おりものの事だと思う)が
すくないから妊娠出来るか出来ないかは
まだ1回目なのでわかりませんね。と
先生から言われたけど、いいんです!!
ちゃんと、排卵がされればそれでいいんです←心の声

また、今日から一日おきで
旦那にも頑張ってもらお🥰❤️❤️

ちなみに、今日病院行く事を旦那には
伝えていないのですが
みなさんならどう伝えますか??

コメント

deleted user

今日病院行ってきたーっとストレートに言います😂
もうすぐ排卵するからタイミング取りたいってこともはじめのうちは言ってましたが、プレッシャーになるようで最近はずっと言わずにさりげなく誘ったりしてます🥺💦

  • ちーこ

    ちーこ

    はなさんがコメントに書いてくれたように
    ストレートに言いました!!!
    「自分で調べるより先生に見てもらったほうが確実なんでしょ?
    お金も検査薬何回も買うよりいいんじゃない?
    検査薬毎回買ってくるのいやでしょ?」等話してくれました。
    まぁ、自分でやるよりかは先生に見てもらったほうがいいだろうけど、先生も人間だから多少のずれはあると思うけど…笑←心の中で思って笑っちゃいました✨

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

今日病院行って排卵日いつか聞いてきたって普通に言います😄

  • ちーこ

    ちーこ

    ストレートに病院行ったと報告しました😂

    • 8月25日
みみ

私は普通に伝えて、この日とこの日はしたいから早く帰ってきてね〜と言います😂
初回の検査も旦那は不要なのに連れていきました(笑)

でもそれだと緊張で出来ない男性も居るので難しいですね😢

  • ちーこ

    ちーこ

    早く帰ってきてね。と言いたい所なのですが、仕事が外仕事で4~5人ほどまとまって車で現場まで行くので難しいところですが、帰ってきたら今日やろうねー❤️って言っちゃってます😂😂

    病院にはまだ連れて行かないですが、もし、妊娠したら連れて行きます🥰❤️❤️
    あなた(旦那)の子供がいますよ!って意味でも…笑

    • 8月25日