※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

ロンパースやボディスーツはいつまで着せたらいいですか?セパレートタイプに移行するタイミングはいつごろが良いでしょうか?夏のセールで半袖を買おうと思いますが、つかまり立ちまでの期間考えると、セパレートタイプの方が良いかなと思っています。

ロンパース、ボディスーツはいつまで着せましたか?
セパレートタイプに移行したのはいつくらいでしたか?


夏のセールで半袖のものを買おうと思いますがつかまり立ちくらいまでと考えるともったいないかなぁと思ったりしてます。

セパレートタイプを買った方がいいのか…

コメント

柊0803

赤ちゃんにはロンパース必須ですよ💦
せめて1歳あたりまでは下着としてでもロンパースは着ておいた方がいいです。
赤ちゃんには赤ちゃんに必要な洋服があります。

セパレートは上からでも着られますので早くからセパレートはおすすめしません。

  • こま

    こま

    肌着じゃない、外着として着る服を買おうとおもってました!

    肌着ロンパースは80まで用意してあるのですが、
    動き回るようになったりやつかまり立ちするようになるとボタンが大変という記事をみたので外着を買うとすると分かれてる方がいいのかなぁと思いまして!

    • 8月25日
  • 柊0803

    柊0803

    セパレートに移行はせずに下着としてお股のパッチンはせずに着せたらいいですよ。
    娘は4歳半まで(90サイズ)まで着ていましたよ😊

    お陰で今までお腹の風邪はほとんどかかりませんでしたよ😊
    現在もロンパースタイプのパジャマ着ています。

    • 8月25日
  • こま

    こま

    下着としてだと一枚しか着せない感じですか?

    写真の感じの柄の服を買おうと思ってます☆

    • 8月25日
  • 柊0803

    柊0803

    可愛いですね!
    秋はこの上にパンツやカーディガンで過ごすといいと思いますよ😊

    秋はロンパース+上着
    冬は長袖ロンパース+上着
    もしくはロンパース+カバーオール
    がいいと思いますよ😊

    • 8月25日
  • こま

    こま

    この上にパンツとは考えてませんでした!
    色々な着せ方があるんですね!!
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 8月25日
あっこ

首が早く座ったので
3ヶ月半くらいから
ロンパースとセパレート、
同じくらい着せてます👏🏻

病院の検診など、
脱ぎ着しやすい方がいい時はロンパース、
予防接種でお腹だけ見る時は
セパレートなど訳です!🤔

  • あっこ

    あっこ

    訳です▹▸分けてます!
    です(笑)

    • 8月25日
  • こま

    こま

    お出かけの時、用途にあわせて変えるのもいいですね☆

    ロンパースは長く着るようなのでセールで買ってしまおうかと思います☆
    ありがとうございます😊

    • 8月25日
deleted user

いまでも部屋着でロンパースきせたりボディースーツ着せたりしてます😊💛

セパレートに移行したのは
寝返りや首の座り腰の座りが出始めた6ヶ月でセパレートデビューしました🐰

2ヶ月ならこーゆーお洋服可愛いな〜❤ておもいます!!

  • こま

    こま

    女の子の服はやっぱ可愛いですねぇ❤️いいなぁ😊

    寝返りが目安ですかね☆
    ロンパース長くきせても大丈夫そうなので購入したいと思います!

    • 8月25日
こりす

ロンパースは
生後半年くらいまで来てました!
半年くらいからはセパレートも
たまに着ることがありましたが
寝返りしたり抱っこしたりすると
お腹がまくれちゃって
ロンパースの方が便利に感じて
よく着せてました😊

  • こま

    こま

    お腹壊すと可哀想なのでロンパースは着せた方が良さそうですね!

    肌着ロンパースで服もロンパースですか??

    • 8月25日
  • こりす

    こりす


    肌着ロンパースは
    1歳半まで着てました!
    お腹冷える心配ないので😊

    • 8月25日
みきてぃ

最近までロンパースもボディスーツも着せてました😌
サイズアウトしてないやつは今も着せてます😂
お腹が出ないので、寝る時もボディスーツ1枚で寝かせたりしてました☺︎

  • こま

    こま

    セパレートだとお腹でる心配がありますよね!
    セールで買うサイズも悩んでまして💦
    80がいいか70にしておくか…
    今70の肌着ですが結構パツパツなんです😂

    • 8月25日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    大きめくんなんですね💡
    赤ちゃんはすぐ成長するので、多少大きいくらいなら80を買ったほうがいいかも知れないですね☺︎

    • 8月25日
  • こま

    こま

    6キロ近いです😙
    80にしたいと思います😄
    ありがとうございます❤️

    • 8月25日
2児のママ🌈🧸

肌着セパレートにしたのは保育所行き始めた最近。

服は寝返り良くしだした6ヶ月頃です!

  • こま

    こま

    わかりやすくありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

    6か月が目安ですね😆

    • 8月25日
ままり

一歳すぎまでロンパースタイプの服着せてました☺️
セパレートだとだっこしてるうちにお腹出ちゃうし(肌着がロンパースだとお腹丸出しにはならないけど肌着丸出しにはなります😂)、それになんだかんだ赤ちゃんは赤ちゃんっぽい服の方が可愛いですよ⭐️
セパレートは今後いくらでも着る機会あるので(というか大きくなったらロンパースなんて着ないので)今のうちに可愛いロンパースを沢山着せてあげる方が、後々写真見ると「あ~この頃可愛かったな~💕」って思いますよ☺️

  • こま

    こま

    そうですよね☆
    ロンパース買っちゃいます!
    ただサイズを悩んでまして。。
    半袖だと冬は着ないだろうから来年の事も考えて80がいいかななど。。
    今70肌着がパツパツで💦

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちは、1歳近くまでロンパース着せてました!!

  • こま

    こま

    ロンパース長く着れますね☆
    購入したいと思います^_^

    • 8月26日