※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん🐘🌿
ココロ・悩み

隣のカップルが頻繁に喧嘩していて、大家さんに相談するべきか迷っています。管理会社に連絡するべきかも悩んでいます。引っ越しは考え中です。

隣に住むカップルについて相談させてください😭長くなります!!!

我が家は現在賃貸住まいです🏡
隣に住むカップルの喧嘩が凄くて大家さんに言ってもいいのか迷ってます😩🙌
30代前半?くらいのカップルで、1ヶ月に2、3回大きな喧嘩をします。恐らくもっとしてます(笑)

昨日は夜0時過ぎに彼女が泣き喚く声が聞こえたと思ったら発狂して床をバンバン叩く音が聞こえました。今は『警察が〜どうのこうの』などが聞こえます。テレビなどつけてればそこまで聞こえないのですが、主人が夜勤前で寝てたり、子供がお昼寝してたりするときはテレビの音下げたりするので聞こえます。床からも響きます💦
初めて聞いたときは彼女がDVされてるのか?ってくらい激しく、物が倒れる音や『やめろやあぁああ!!!!!!』と言った女性の叫び声などが聞こえてきて警察に連絡した方がいいのかと思いましたが、子供がいるため仕返しなどされたら怖かったので、一旦様子見してました。

それからというもの、月に2、3回、時間問わず泣き喚いたり、バタバタ家具が倒れるくらいの取っ組み合いしたり、、、彼氏よりも彼女がヒステリックな感じの声がよく聞こえます。

コミュニケーションとってみようと会ったときには挨拶をし、子供の泣き声で迷惑かけてることを謝ったりもしたときはとても感じが良い彼女だなぁと思ったのですが、やはり喧嘩の声が凄くて、失礼な話クスリでもやってるのかな??と思ってしまいます。

隣に住むママさんに相談したところ、建物は築2年ほどなのに、私が住んでる部屋は今まで既に2組出入りがあったそうです。なので恐らくこの喧嘩が原因です…

ママさんも心配してくれて何かあったとき連絡取れるようにLINEを教えてくれました😭ママさんの旦那さん曰く、前の彼氏の時は夜中に外に締め出されてあけてくれぇ〜と男の人が叫んでたらしいです…(笑)なので女の人がヒステリックなんだと思いますが…

長くなりましたが、もしこのような立場になったとき、みなさんなら大家さんに相談しますか?もしくは管理会社に連絡しますか?
また、私たちが後から引っ越してきたため、『我慢しろ』と言われるのではないかと思い、連絡をためらってます。引越しはする予定なのですが、コロナが落ち着くまでは考えてません。

ご意見お待ちしております。
よろしくお願いします。

コメント

わたしも今のアパートに越してきて、ご近所トラブルがありました。(騒音ではないです)躊躇なく管理会社に電話しましたよ。
家賃払って住んでるんですから後から引っ越してきたとか関係ないですよー!!何か対応してくれるまで言っていいと思います😤

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメント✏︎ありがとうございます!

そうですよね😩💦💦
    安い賃料ではないので、我慢してるのがバカバカしくなってきました😤😤
    近々管理会社に言ってみようとおもいます!!!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

住人が何人かいるのなら誰がクレームだしたとかわからないだろうから私なら大家さん、又は不動産に話します!もちろん念のためにトラブルになりたくないのでうちがクレーム出したとはくれぐれも内密でとお願いします💦
子供もいるしいやですよね😭

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメント✏︎ありがとうございます!!

そうなんです…そこなんです!
    我が家は一階が木材屋さん(大家さん経営)になっており、他は我が家含め8世帯のみなので、どのみち通報とかしても管理会社に報告してもうちが通報したとバレるだろうな…というのが1番ネックでした💦

とにかく、内密で!とお願いして対応していただこうと思います!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケンカの度合いも酷いしうちには小さな子もいて、トラブルは本当怖いのでよろしくお願いします🥺て感じですね💦
    昼寝起こされてもたまらないし😡言って良くなればいいですね!❤️😆

• 8月25日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

はい😩🙏
    うまく動いてくれることを祈ります👩🏻‍🦰💓

ありがとうございました♡

• 8月26日
カフカ

そこまでやばいのは管理会社に言っていいと思いますよ!
おうちっちゃんさんがクレームの電話したって分からないように、手紙を全世帯に入れてくれると思いますよ。
なんなら警察でもいいくらいだと思います🤣

よく賃貸だとお互い様だから我慢するべきって言う人が居ますが、明らかに度を超えてるのはお互い様じゃないと思うので😭😭

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

初めは、産後で気が立ってるから小さいことでも気になるのかな?と思ってましたが、さすがに、毎回殺人事件になってないかな?と心配になるような喧嘩なので、もう我慢の限界です😤😤🙏
    近々、管理会社に報告しようと思います!!

• 8月25日
ななみ

私ならケンカが始まったその時に警察に連絡します💡
匿名の通報だと話せば匿名で注意してくれますよ😊
管理会社だと対応も遅いので。

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメント✏︎ありがとうございます!!

ほんっと、警察に電話しようと思うくらいの喧嘩(というより殺人事件並みです)なので、精神やられます😭🙏

一度管理会社に連絡してみて、それでもダメなら次は現行犯で警察に連絡しようと思います😤🙌ありがとうございます♡

• 8月25日

前に旦那と同棲してた時に隣のカップルが凄い喧嘩をしていて叫び声や家具が倒れて部屋がめちゃくちゃになってそうな音とか聞こえました。
それが理由じゃないですが引っ越す事になった時に大家さん?管理会社?に引っ越す理由を聞かれ隣の騒音を言ったら他の人からもクレームを言ってたらしく注意してるので引越し待ってくださいってとめられました😅なのでクレームの時に引越しも考えますよって強めに言ってなんかしら対応してもらった方がいいと思います!

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

わぁ〜!同じ体験された方のコメント、心強いです😩🙏
    ほんと、迷惑ですよね…
    そんっな激しい喧嘩するなら別れちゃえばいいのに、そういう人たちに限って別れないんですよね😭

近々管理会社に状況話してみます…🥺💦

• 8月25日