※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3ヶ月健診で肌着だけで大丈夫?車で行く後は抱っこでOK?Ergobabyの抱っこひもはまだ使いづらい😖

あまりに知らなさすぎる質問ですみません😫

3ヶ月健診があるのですが、赤ちゃんは肌着だけでも大丈夫ですか?ちゃんとお出かけ着みたいなのを着せるのでしょうか?

あと、車で行くのですが、その後は抱っこで大丈夫?それとも、ベビーカーとか抱っこひもがないとダメそうですか?

抱っこひも、Ergobabyのがあるのですが、まだ馴染まないのかすぐ泣いちゃうのであまり使えていません😖

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ママリ

向こうでも診察あるし
今の時期半袖肌着でも
大丈夫そうですよね😃
あと向こうではベビーカーの方も
いましたが抱っこしてました😆
ベビーカーで大人しく
してくれてたら
全然ベビーカーでもいいと思いますよ😃

  • はな

    はな


    なるほど!
    ありがとうございました🙇😊

    • 8月25日
マミー

肌着だけですぐ脱げる方がいいですよ!
私は抱っこ紐で行きましたが、正直いらなかったです😮
保健師さんたちたくさんいるし、荷物とか持ってもらってる人もたくさんいました😊
なのでなくても全然大丈夫だと思います❤️

  • はな

    はな


    荷物持ってもらえるのありがたいです😆

    安心しました、ありがとうございました!

    • 8月25日
あっこ

どのみち病院では身体検査で
脱がせられるので
肌着でも構わないと思います!
私は肌着では無いですが脱がせやすい前開きのものを
着せていきました!👏🏻

抱っこで大丈夫です!!
ベビーカーは小児科の大きさによっては入らないし、邪魔になります😭

抱っこ紐、あってもいいですが
すぐ身体検査なので
使う機会はないです🤔

  • はな

    はな


    抱っこひもいらないと聞いて安心しました😆

    ありがとうございました!

    • 8月25日
ぱぴこん

うちはコンビ肌着一枚で行ってました😊
着せやすく脱がせやすいもので😆
あと車で行ってベビーカーでした😚
荷物も乗せれますし寝てくれると
ベビーカーなら楽ですしね😊

  • はな

    はな


    たしかに、寝ちゃったらベビーカーの方がいいですね。

    助かりました、ありがとうございます🙇😊

    • 8月25日
トトロ

暑い地方にお住まいですか??
何かしら、お洋服を来た方が良いのでは??🤔

車下ろしたあとは、抱っこでいいと思います〜私もそうでしたし、今妊婦検診で通っていますが、抱っこ、抱っこ紐、ベビーカー、ママさんそれぞれですよ〜

小さいとなかなか抱っこ紐馴染まないですよね〜

  • はな

    はな


    やっぱり、まだ小さいからなんですね

    都内です。肌着より服の方がよさそうですね。脱がせやすいのにします😄

    ありがとうございました!

    • 8月25日
柊0803

「脱ぎ着しやすい」格好がベストですよ。
大体は肌着で来られる方が多いですよ😊

ベビーカーは入口に置き場所があり、着いたらそこに置く感じでした。車なら抱っこだけでもいいと思いますが、抱っこだけだと心配なら抱っこ紐くらいあるといいかもしれないですね。

  • はな

    はな


    なるほど!

    わかりました、ありがとうございます🙇😊

    • 8月25日