※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で食事に拒否反応を示しています。保育園では食べるので、割り切っていますが、周囲の意見に悩んでいます。同じ経験の方、乗り越えた方、アドバイスをお願いします。

2歳の息子が今すごいイヤイヤ期で
言葉もだんだん覚え出して言えるようになって
最近では「いらん」「やだ」とか覚えました

昨日食べてた卵焼きなどが今日になると
「いらんいらん」言って口から出して食べません。
なんでも食べないんです。
でも保育園ではなんでも食べます。

今はイヤイヤ期だから仕方ない。
保育園では食べてるんだから時期食べるように
なると思って割り切ってます。
全く食べないのはダメだから食べるもの好きな物を
毎日朝夜食べさしてます。(昼は保育園で栄養ある物)

で、私のばあちゃんなので子供からしたら
ひぃばあですね。「子供には好き嫌いせずになんでも食べさしなさいと」もうきーきー同じ事ばかり言います。

私の母親は「時期食べるでしょ」と私と同じ感じです。

母親でもないのに何も知らないのに
横からちゃあちゃあホントうるさい。ホント嫌い
だったら食べさしてみろよ。無理やり口に入れて
ギャン泣きしても食べさせろって言うのか。

まあそれはいいとして…(愚痴すいません)

2歳のお子さんいる方 それを乗り越えた方
どうでしたか?時期食べるようになりますかね?
時期食べるでしょって思って好きな物だけ
食べさすのはダメですかね?

コメント

ひまり

時期食べると思います。
その時はいらないんだったら私はあげてないです。
でも時期たっても食べなかったらほんとに嫌いな物だと思います。

sdxit

いつか食べるようになるってゆうのはあると思います!だからわたしもそれは気にせずほっておきます☆
ただ今日ご飯食べなかったからこれといって好きなもの食べさせることは絶対しません!ご飯食べないならそれでおわりです!

ままり

次男まさしくそんな状況です
長男も同じような感じでしたが今は食べるようになりましたし、いずれ食べるようになりますよ☺️

好きな物だけ与えてはないです。準備したものをいらないと言ったらそのまま代替も出さず終了してます。
○○食べると言ってきても、じゃあまず準備したもの食べてから食べれるならあげると言う感じにしてます💦

わ



なるほど!!
食べなかったらその後好きな物を
出すのではなく
食べない事を分かってるものは
はなから出してません😭
好きな物だけを作ってる状態です。

普通に作って
食べなかったら食べなかったらで
ほっとけばいいのですね!
お腹空くのも可哀想だと思ってしまって…
これからはそうしてみようと思います。